波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 木曜日

今日は4時間睡眠。それでもまあ、なんとか起きれた。お昼過ぎにお昼寝したけど、でもそれは横になって読書してたからで、仕事とかしてたら眠らなくても平気だったと思う。 皮膚科に行って、国民健康保険の保険料を振り込んで(高すぎ(泣))スーパーに行っ…

7月29日 水曜日

5時間睡眠。それでも一頃よりは大分眠りやすくなった。このまま調整できたら、通勤もなんとかできそう。 部屋を片付けてから、9月の予定のために作成した書類などを纏めて郵便局へ。これでセカンドキャリアに関する7月中のミッションがやっと一区切りだ。…

7月28日 火曜日

今日も睡眠の記憶がない。一昨日、昨日と違い、今朝のことなのに。 文章の後半にまた悩む。でも、昨日と同じで、もう時間かけてもかける時間が無駄。とっとと終わらせて、洗濯とか掃除とかにかかったほうが、よっほどハッピー❤だし、人生の効率的にも◎なんだ…

7月27日 月曜日

文章を考えているうちに朝になってしまった。7時から11時まで眠る。 いやぁ、書けん。だって、そもそも何を書けばいいかわからないんだもん。 とうとう、爪を噛み始める。ここ数年は、色々要らないもの(含 人間関係)を捨てて爪を噛むことも少なくなってい…

7月26日 日曜日

睡眠の記憶がない(これを記録してる日はもう28日)。 いやいや、7月末締め切りの文章、全然ダメ。何をどうすればいいか、さっぱりわからん。 最近、掻揚に嵌っているが、中でも西友の小海老(桜海老とかじゃなくてむき海老風)のが気に入ってる。今は、セ…

7月25日 土曜日

睡眠の記憶がない(これを記録してる日はもう28日)。 今日は歯医者さん。最寄駅から20分歩く。うちから徒歩だと1時間弱。だからいつも自転車で行ってる。 今日は土砂降り。暑い。電車には乗らなくて済むなら乗りたくない。昔、隣に鼻水ずびずび言わせなが…

7月24日 金曜日

昨日から今日、とろとろと眠ってる。夜も中途覚醒はあったけど、また眠った。嫌な感じじゃないからいいんだけど、今までと状況が違いすぎるこれは何? 7月末締め切り(本当は6月末。てへ)の文章 400字×6枚 の案が思い浮かばなくて、イライラして、ダラダ…

7月23日 木曜日

今日はなんとか6時間。途中で覚醒して、またダメかとおもったけど、なんとか禰付けてよかった。 寝付けないときには、語学講座とか放送大学のラジオ講座を聞くとわりと寝付けることがあるんだけど←番組は睡眠アプリに最後まで録音されてて、私自身はその途中…

7月22日 水曜日

今日も睡眠は1時~4時、6時から9時。きつい。 ここ2週間以上捜していた本が見つかった! ボックスファイルの書類の中に埋もれていた。ここ、前にも捜したんだけど、想像してた「存在する姿」と違ってた。本って、意外と小さいんだな。 色々なことが本当…

7月21日 火曜日

今日の睡眠はひどい。1時から3時、6時から10時。睡眠時間は足りてても、2回目をソファで眠ってしまったからか、頭が重くて。 気分転換に図書館に予約した本を取りに行き、自転車でいつもと違う道を走ってくる(ここのところ、毎日、自転車で出かけてはい…

7月20日 月曜日

睡眠はそこそこ。6時間は眠れているらしい。 昨日途中まで作成していた書類をとりあえず仕上げる。 ここのところ、ずっと家にあった筈の本を捜している。・・・ない。11月に出かけた時に持って出て、忘れてきたのかな? そんなことないと思うんだけど、これ…

7月19日 日曜日

今日の睡眠も厳しい。 朝方起きて、掻揚素麺を食べて、また眠る。 しなくてはいけないことが山積なんだけど、できない。 室内はまだまだ片付けなくちゃいけないことは確かなので、優先順位が低いけれど室内の片付をしてみたり。 夜にむずむず脚症候群の症状…

7月18日 土曜日

睡眠は厳しかった。11時から2時まで、6時から8時まで。 なんか、睡眠アプリの寝言を聞くと・・・これは歯ぎしり? 少なくとも今まで聞いたことがない音で戸惑う。予定変更のストレスが早速影響してるんだろうか???

7月17日 金曜日

睡眠は、そこそこ。中途覚醒3回しても7時間眠れていれば、とてもいい。 今日は9月の予定が変更になったので、新たにお世話になる機関に電話。「本当は私達の機関を希望していなかったんですよね」と言われてしまうが、でも丁寧に親切に対応して下さった。…

7月16日 木曜日

今日もまあまあ眠れて、とても嬉しい。 ここ半年(在職中も入れたらもっと)、要するに抑うつ状態にあったことが、わかった。 字が読めない、頭に何も入らない、とか。 そもそも、仕事が、私がやりたいようにやれば(いや、ちゃんと考えてシステム構築するん…

7月15日 水曜日

7時間睡眠。中途覚醒は2回あっても、そこそこ充実した睡眠がとれてとても嬉しい。 就活の遅れもあり、節約しなくちゃ、と思う今日この頃。国民健康保険料が高いのもビックリだし(なんか、勘違いというか、もうヘトヘトで頭が回らなくて、就業時の保険を継…

7月14日 火曜日

なんとか7時間睡眠。昨日3時間だったもんね・・・。 ジムは今日も、1コマ目のレッスンに出る人達が来る前に着替えてバイク漕いで、1コマ目のレッスン中にシャワーを済ませて出てくる。これだと周囲2m位にいる人は殆どいない。 で、やっぱりジム通いす…

7月13日 月曜日

今日は3時間睡眠。きっついなあ。 まあ、朝6時前に珈琲淹れて、ベランダでヒンヤリした空気を感じて、ぼおっとしながら飲むのは悪くない。 今日は朝刊休館日なので、ジムではいつも新聞を読みながら乗ってるバイクはやめて、お風呂だけ入ってきた。 なんだ…

7月12日 日曜日

睡眠がまたあかん。今日も2度寝。 今日はジムの時間調整はうまくいった。そしてまた自転車で散歩。うちの近所は道が直交していないから、なかなか土地勘が養われない。それに広い農家を何戸分かに分割したのか、道が行き止まりだったりU型でまた元の場所に…

7月11日 土曜日

昨日、だるくてお昼寝をしたせいか、夜また2時間程で起きてしまい、数時間覚醒後、3時間睡眠。 最近、掻揚蕎麦/うどんばかり食べていたから、だるいのかな(笑)←笑い事じゃない。 今日から7月末までだけ復活したジムに行く。 自転車で行こうと思ってたら…

7月10日 金曜日

今日は、昨日あれだけだるかったせいか、7時間眠れた。7時間眠れるとスッキリする。といいながら、今日はお昼寝もして、全体的にだるめの一日。 心理学理論と心理的支援、読了。 九州での災害とか、新聞だと生死もかかわることで、ドラマ仕立てだけど。 一…

7月9日 木曜日

今日は昨日の睡眠不足を受けてなんとか6時間睡眠。 ちょっと逆襲したい人々がいるので対策を打つ(笑)。打った。疲れた。 皮膚科に行って(なんと、6月16日から行ってなかった模様)、ジムで7月だけ会員復活の手続きをしてくる。9月のお出かけにむけ、…

7月8日 水曜日

きたきたきたきた、3時間弱睡眠。頭に鈍痛が居座ってる(泣)。 今日の朝日新聞朝刊に布マスクはウイルスをさえぎることが「全くできない」。つまり、できるとしたら、大きな唾液飛沫をひっかけて止めること、手で口の周りを触るのを防ぐこと位と載っていた…

7月7日 火曜日

今日もなんとか5時間くらいは眠った。3時から8時の睡眠をなんとか3時間程前倒ししたい。 で、もう期限を過ぎている作文。やる気がなくてやる気がなくてだらだらする。だからと言ってちゃんと料理するわけでもなく、今日もお蕎麦おうどんお素麺に掻揚載せ…

7月6日 日曜日

今日は4時前から9時前まで5時間。途中で2回位は目が覚めてるけど、睡眠の質的にはそこそこ良い。 今日も文書作成(泣)。 時々、深緑野分 ベルリンは晴れているか 筑摩書房 を読む。昨日から読んでるんだけど、途中で飽きて(ごめん)、結末を読んでから…

7月5日 日曜日

今日もなんとか5時間程は眠れた。昨日も文章を考えてたら1時すぎちゃって。2時頃から7時過ぎまで。ただ、連日5時間睡眠だと、時々ねむぅくなるよね。 朝から文書作成の続きにかかり、なんとか提出の体裁を整える。 昨日、隣の市の図書館から予約図書が…

7月4日 土曜日

今日は2時半から7時半くらいまで眠った。途中2回起きたけど、またすんなり眠れた。5時間ちょい眠れると、爽快とはいかないまでも、まあ、眠った気がしてよい。 今日はアパートの設備点検の日なので、8時からしゃこしゃこ部屋を片付けた。 在職中はひど…

7月3日 金曜日

今日も1時から7時位までは眠れた。でも眠る前に、なんか気が急くとか、足がむずむずしだす時があって気持ち悪い。そうするとちゃんとした読書が難しくて、場当たり的にスマホを触ることになり、悪循環に陥る。 ムズムズ脚症候群には、昔仕事がバカみたいに…

7月2日 木曜日

昨日は提出物を2日で仕上げたので疲れたこともあってか、1時から7時まで眠った。 ってことは、何? 普段はのんびりしてて疲労の度合が軽すぎて眠れてないって言うの? や・め・て。 セカンドキャリアのための試験迄あと半年程。ひゃ~、今はズブの素人と…

7月1日 水曜日

昨日の夜のメールがいけなかったと思う。むっとしたり、半ギレしたりしながら、かなりの時間を費やしたから、なかなか眠れなくなってしまったし、やっと眠っても2時間で目覚めて・・・もうダメだと思って起き上がった。新聞読んで、掻揚蕎麦なんかつくっち…