波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

2月11日 木曜日

昨日は多分21時過ぎに眠り、今朝は6時頃に起きたんだけど、午前中頭痛で暫く眠ってた。 日曜日から火曜日にかけて、色々とイラついていたんだけど、何とか解消して、今後の見通しが立った。昨日は外出して、早く帰るつもりが、ちょっとお誘いを受けて(会食…

2月9日 火曜日

ひとつのイベントが終了し、その後の確認もできて、一区切りがついた(ようだ)。やっと気持ちが解放されて、ヒロポン中毒のように!繰り返していたソリティアからも距離を置けている(笑)。 昨日は多分22時過ぎに眠って、3時前に覚醒、それから5時過ぎま…

2月7日 日曜日

昨日は外泊(笑)。良いマットレスを使っているベッドがウリのホテルだったけど・・・ワタクシには畳に煎餅布団が似つかわしいようだわ。 本当に久しぶりの都会の夜で、田舎のネズミのようにウロウロしてしまった。それにしても、夜の8時には飲食店もそれ以…

2月2日 火曜日

21時半就寝・入眠、7時半覚醒・起床。 今日は節分。恵方巻なんて絶対食べない(笑)。これってコンビニ業界か何かの差し金だよねぇ?太巻き位、食べたい時に食べるもぉん。大体、東京では1,990年代初めには恵方巻なんてなかったよね。 しかし、今やスーパー…

2月1日 月曜日

23時半就寝・入眠、7時前起床。 昨日はとっとと眠るつもりが、ムカついてメール(笑)してて眠るのが遅くなった。だいたい人が構築した論理から導かれた結論の、論理を無視して結論部分で触れてる情報だけ取って(盗って)自分の都合の良いように使おうなん…

1月31日 日曜日

またアプリのデータが消えていて、自分の記憶も消えていて、一体何時に就寝したか見当もつかない。起床は多分7時前(例によって朝は目は覚めてても記憶がない時間が長い)。 今日で1月が終わりなんて、もう、事件です!だわ、ワタクシにとっては。 ふぁ~…

1月30日 土曜日

よくわからないけど、3時頃に眠って8時に起きた。昨日の朝は頭痛に悩まされた。1日中家にいられる今日はそんなことはないわ(笑)。 covid19のせいでパン屋さんとかでも早くに閉店するところがあるね。昨日の朝、訪問先に行くときに、とっても良い匂いが…

1月27日 水曜日

0時半就寝、6時半覚醒・起床。今日はそんなに寒くなくて助かった。 1月も27日ですよ、もう、どうしたらいいのかしら。 ところで、昨日の健診で身長も測ったんだけど・・・縮んでた!今までのだいたいより2cm位低い。背骨の間が詰まってきてる感ありあり…

1月26日 火曜日

4時までソリティアして7時半に起きて、今日は健診。今回の健診はちょっとした都内でなので、帰りにケーキ屋さんに寄ってくるのを楽しみにして行く。 健診は、何だかバタバタと貧乏くさい感じで終わり(健診に貧乏くさいも何もないけど、今までは鍵付きロッ…

1月25日 月曜日

多分22時前にはお風呂に入って、布団に潜り込んだ筈。そして中途覚醒が多分2時頃から5時頃。9時前覚醒、10時起床。 う~ん。もう無人島に行くしかないか(泣き笑い)。 ほんと、興味がない他人に寄って来られるのはきつい。 人に対して文句があるなら私じ…

1月24日 日曜日

21時半就寝・入眠、5時半覚醒、雪が降っていないことを確認して二度寝(笑)。 土曜日が体調が今三つで、その後上向いてきたとはいえ、引き続き今一つ状態。う~ん、要因は各種あるんだけど、体の具合というより、色々な事柄によるストレスが半端ないのが大…

1月22日 金曜日

最近、睡眠が危うい(泣)。まあ、「ストレスに抱かれて」状態だしな(笑)←笑ってる場合じゃない(笑)←コラ。 1時過ぎ就寝、1時半入眠、3時過ぎに30分程中途覚醒(やっぱり、お顔がちぺたい)、そこからやっぱりうつらうつら状態で8時過ぎに覚醒、9時…

1月21日 木曜日

今日もなかなか辛い睡眠であった。入浴後、やっとのことで量の多い髪を乾かすやいなや(笑)、またしても倒れこむようにして22時半に就寝したけど、なぜか23時半、2時半、5時半にそれぞれしっかり中途覚醒して「顔が冷たいなぁ」などとひとしきり考えてい…

1月20日 水曜日

中途覚醒中にスマホを触り、アプリを弾き飛ばしたので、睡眠時間はよくわからない。中途覚醒の時間が長かった気がする。アブリを弾き飛ばした自覚が鮮明にあり、「ああ、いつもこうしてデータが消えているのか」と思った。 よくあるじゃん?「何でこうなった…

1月19日 火曜日

よくわからない精神状態になって2時前まで起きていて、やっとこ眠ったのに3時過ぎに中途覚醒、意識レべルが低いまま4時前までうつらうつらしてから、8時まで眠った。 まあ、何だな、 と、この時点でお風呂に入って髪も洗わずに出て来て、そのまま体をひ…

1月18日 月曜日

23時就寝・入眠、8時頃にはいくらなんでも起きるだろう、アラームなんて必要ないだろうけど、とセットした8時40分にアラームでたたき起こされて、めっちゃ不機嫌な寝起きのワタクシ。結局9時過ぎまでうつらうつらして起床は10時。 まあ、昨日は事件?もあ…

1月17日 日曜日

0時過ぎ就寝・入眠、6時半覚醒・起床。2時半に中途覚醒して「今日は用事もあるのに、このまま眠れなかったらどうしよう」と恐怖感を抱いたのは覚えてるけど、あっけなく再入眠した模様。よかった~。 そして今日は阪神大震災の日か。すっかり忘れてた。忘…

1月16日 土曜日

22時就寝・入眠、6時半起床。昨日睡眠時間が短かったから、それを埋め合わせるかのように眠った。 今日は用事があるのに起きたら9時前という夢を見た。夢で良かったわ(笑)。 今日もたこ焼き! 今日は蛸と天かすとキャベツにした。美味しかった。でも昨日…

1月15日 金曜日

5時過ぎ就寝・入眠。10時前起床。 昨日、また某からメールが来た・・・。お子様な私は、放っておけばいいのに「はぁ?おかしいでしょ、それ」な気持ちを抑圧できず(笑)、特にへ?な数項目について、0時過ぎから反論の根拠や代案等を纏め始めてしまった。…

1月14日 木曜日

11時半就寝・入眠、5時半頃中途覚醒してトイレ行きたいな、でも寒いなと逡巡していたことは覚えてるんだけど、実際にトイレに行ったかどうか覚えてない。多分行ってない。寒さが尿意に勝ったわけだ。これってこれから先、体の機能が衰えたら、おねしょにな…

1月13日 水曜日

0時過ぎ就寝・入眠。5時半に一度中途覚醒したけど、あっと言う間に再入眠、7時半過ぎ覚醒・起床。今日も朝起きたら寒かった。暫く早朝は零下が続く模様。 何だか疲れたなぁ。 今日1日で100回以上、有難うございますって言われてる。言葉の軽さに参る。正…

1月12日 火曜日

23時前就寝、8時前にアラームで覚醒、9時過ぎ起床。やっぱり前日に睡眠時間が少ないとこうなる。アラームが鳴らなかったらもっと眠っていた。 睡眠障害っていっても、本当に眠れない人はいない(筈)。その人の生活と世の中のリズムが合わないだけ。これだ…

1月11日 月曜日

1時半就寝・入眠、2時半中途覚醒するけど、多分トイレに行ってすぐ入眠、その後何度か危ない中途覚醒の橋を渡りつつも眠り、6時半過ぎに覚醒・起床。昨日、かなりの時間お昼寝したわりには順調というべきか。 先日、お世話になってる方々にお菓子を持って…

1月10日 日曜日

おそらく0時過ぎ就寝・入眠、7時半に覚醒、8時過ぎに起床。セットした覚えがあるアプリがリセットされているのは、もしかしたら中途覚醒してふらっとスマホで時間を確認した時などにリセットしたのかもしれないけど、その記憶もない。 最近は睡眠の時間・…

1月9日 土曜日

1時就寝、1時半入眠、4時半中途覚醒、30分程ぼんやりしてから入眠、8時前覚醒、起床。危ういながらも日常生活は維持できるレベルの睡眠で助かる。 昨日は水道が凍るかもと思って、台所の水栓を完全には閉めないで、ぼたっ、ぼたっと垂れるようにして眠っ…

1月8日 金曜日

昨日はアプリ起動以前にスマホもほったらかして、お風呂に入って、もう即、そのまま眠った。おそらく、0時前には眠って4時半頃中途覚醒、1時間程ぼんやりした後、再入眠、9時過ぎ覚醒、10時前起床。いやぁ、きついきつい。 病院に行ってきた。治療法とい…

1月7日 木曜日

今度はアプリを途中で終了してしまい、昨日から今日にかけてのデータがリセットされてしまった。多分0時過ぎに眠って、8時に起きた。こんなに眠っても辛い。 何故辛いかと言えば、一昨日のメール対応や、昨日、ある人に浴びせかけられるようにお喋りされた…

1月6日 水曜日

1時過ぎ就寝、3時過ぎ入眠、8時覚醒・起床。何だか痒かったり色々で寝付けませんでした~(泣)。 1500人ていうのは、昔在籍していた学校のだいたいの全校生徒数で、朝礼の時には全員が校庭に出てたから「あの人数なんだな」って思う。阪神大震災で亡くな…

1月5日 火曜日

1時半臥床・入眠、8時前覚醒、9時前起床。まあ毎日何とかもっている。有難いことである。鉄剤服用も効いているのかな。 今日はどうしても家でしなくちゃいけないことがあって、したくないんだけど、期限もあるし、で取り組んだ。辛かった・・・(笑)。こ…

1月4日 月曜日

22時半に臥床・入眠。途中何度か中途覚醒したものの、昨日の夜にお茶をがぶがぶ飲んだにも関わらずトイレなどに起きることはなかった。7時半過ぎに覚醒、起床は9時近く(笑)。ほんと、勿体ないと思いつつ、この布団の中でぐずぐずしている時間が大切なの…