波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月16日 木曜日

今日もまあまあ眠れて、とても嬉しい。

 

ここ半年(在職中も入れたらもっと)、要するに抑うつ状態にあったことが、わかった。

字が読めない、頭に何も入らない、とか。

そもそも、仕事が、私がやりたいようにやれば(いや、ちゃんと考えてシステム構築するんですよ)半分になる仕事を、部署が買われたからって、先方の言う阿呆みたいなやり方に変えて、「こんなことしなくてもいいのにな」「何でこんなことすんねん」「こんなやり方するから間違いが起こるんや」「あほやで」と思いながら毎日、非効率なことをしてたのは、すごくストレスだったってことだ。

そもそもちゃんと構築してれば、私(のような職種)なんか要らんねん、あの仕事は(笑)。

あの、covid19の集計を、手書きFAXで送って手計算してる、ってニュース見た時「国もあの会社並なんか」と思って愕然としたな~(笑)。

 

でもまあ、復活して、今日も文献読み。

 

頭は復活しつつあるけど、股関節が痛ぁい。何これ。

 

9月の予定の資料も届いた。ともあれ、頑張ろう。