波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 火曜日

6時間は眠った。ちょっと疲労感が残るけど、年初から比べたら断然良いなぁ。回復してきたなぁ、と振り返って、自分を力づける。 今日は7.4km歩行してUP活動。明日(9/30)も10月2日もお出かけだよ。でも、毎日それだけじゃなくてYCO活動もしなくちゃね。 歩…

9月28日 月曜日

今日は6時間睡眠くらいかな。昨晩も、髪を洗って乾かしていたら、意外と眠るのが遅くなっちゃって。 で、今日もお出かけ。今日は5.6km歩いた。 今までA地点→B駅(A地点最寄駅)→C駅(乗換駅)→E駅(自宅最寄り駅)のA地点からC駅まで歩いてた。とこ…

9月27日 日曜日

う~ん、中途覚醒で4時過ぎにお風呂に浸かってから、睡眠学習。 そういえばって、この前、思い出したの。首都圏に戻って来た20年弱前、夜中に目が覚めてしまって、よくお風呂に入ってたよねって。あの時は中途覚醒なんて洒落た言葉は知らなかった。当時いた…

9月26日 土曜日

昨日も今一つ寝つきが悪く、1時頃から7時頃まで眠った。アブリはセットした筈なんだけど、「眠れないよぉ」とむずかりながらスマホをいじくつて睡眠学習ボタンなどを押してるうちに、どこかにいっちゃうのよねぇ。 今日はお出かけ。またよく歩きました。1.…

9月25日 金曜日

またきた、入眠障害。眠る前の体勢があかんかったな。イライラして髪の毛乾かしながらテトリスしちゃうとか、人として終わってる。入眠4時過ぎ。でも8時起床でUPのお出かけ。 雨の中、帰りは3駅分歩いてきた。楽しかったわ。 UPも、何度か経験してわかっ…

9月24日 木曜日

アプリのセットをまた忘れた・・・入眠までに時間がかかったけれど1時から7時半までは眠った筈。ない頭を使うYCOを就寝間際までしてるのが寝つきが悪くなる原因かなぁ。 今日の朝刊に「外国人就労情報を雇用先ごと集約」って出てるけど・・・今まで個人別…

9月23日 水曜日

今日は4時前後の中途覚醒1時間をはさみながら11時半から7時半まで眠った。眠いので、さらに8時半に目覚ましかけて、もう1時間眠った。 その後はSEQ活動とか新聞読みとか。大分頭がはっきりしてきた気がする。4連休がよかったのか、まめにルテイン摂…

9月22日 火曜日

今度は4時過ぎまで眠れず。私は中途覚醒が問題であって、入眠障害はなかった筈なんだけどなぁ。おかしいなぁ。結局10時起床。 でも、先日の毎日のお出かけで、まあ、やればできると分かったから体が安心しちゃったんだと思うよ。今度の週末もお出かけあるけ…

9月21日 月曜日

昨晩からの頭の重さ(痛いのではなく)に参る。3時に中途覚醒して6時までどよぉんとして眠れず、9時過ぎ起床。やっぱりどよぉん。体や頭(!)を動かしたりないのかなぁ。昨日は「きちんと眠れるって嬉しいなあ」などと言ってたワタクシ。 先日のおでかけ…

9月20日 日曜日

今日はちゃんとアプリを起動して眠って1時前就寝、7時前起床。よろしいんじゃないでしょうか。きちんと眠れるって嬉しいなあ。 扇風機を回さないで眠れるようになって、アプリの寝言録音機能も正しく作動するようになった。寝言は言ってないけど、2回の咳…

9月19日 土曜日

昨日夜更かししたから9時起床。睡眠自体はまあまあ。 また変な夢みた。地面から見ると、うちのベランダから洗濯物がいっぱいぶら下がってる四角い洗濯ハンガーが飛び出てるの。なんで、あんなふうに、竿もない中空に掛けることができるのかな、ってすごく不…

9月18日 金曜日

昨晩は、ぐたぐたに疲れていたので入浴もせず(ケーキは完食できたのにね)入眠。いつもは夢など見ないのに変な夢みてた。①玄関の靴がのけぞりそうに散らかってるところにお客さんが来たのに、お客さんが平然としてるのにこっちが驚いているとか、②新聞の回…

9月17日 木曜日

やれやれやれやれ! なんか忙しくて、くたくたになって倒れこむように眠って、早朝パソコン作業にいそしんでいた。 とりあえず一段落。今日はお出かけ先の近所のケーキ屋さんによってケーキ買ってきちゃった。で、帰りに、途中で乗り換えるべき駅をいきなり…

9月12日 土曜日

昨晩はいつ眠ったかも覚えてない。部屋の電気もつけっぱなし。アプリもセットしてない。就寝前の歯磨きもしていない気がする・・・。 6時頃一旦目覚めてから2度寝。気持ちいい。コーヒー飲んで、子猫動画などを見て(笑)今8時半。 今日は動きまっせ。 部…

9月11日 金曜日

今日はまたなかなか辛かったな・・・でも5時間程度は眠ったかな。帰って暫くするとすごく眠くなるので、昨晩は入浴洗髪後、少し横になってから纏め物をし始めたら纏まらなくなって(笑)、1時過ぎまでかかった。それから入眠にも時間がかかった。まあ、以…

9月10日 木曜日

今日は長い長い中途覚醒。ぴえん(と言うらしい、こういう時、今の若い人々は)。仕方がないから2時間くらいパソコンで纏め物をした。昨日は、バナナも玄米も海老も食べてなかった。クリアしたのは緑茶だけ。 今日は、バナナ・玄米・海老・緑茶、完璧です。…

9月9日 水曜日

今日は6時間睡眠かな。昨晩、とっととお風呂に入って眠ろうって言ってたわりには、とっとと眠らずにいてしまった。 今日は、なかなか、刺激があるというか、色々な事件がおこった1日だった。結構楽しかったけど、場合によっては楽しかったじゃ済まないこと…

9月8日 火曜日

昨日はくたびれて10時半就寝。危うい中途覚醒の橋を渡りながら、今朝6時過ぎに起床。そして、慌ててパソコンで纏め物など(笑)。 毎日試行錯誤の連続だけど、5日間でも何となく分かってくることがある。 ふと思い出したこと。30数年前に名古屋の某公園を…

9月6日 日曜日

昨日は推理小説読みながらなんとなく就寝。中途覚醒したけれども眠りは続く感じで朝7時まで。良い感じ。嬉しい。 新聞を読んだり、手洗い洗濯をしたり。煮詰まっていた昨日より生産性は高い。こんなことなら、とっとと推理小説を借りに行くんだった。 12時…

9月5日 土曜日

あれだけくたびれてても意外と「ことり」と熟睡することはならず。頭も気持ちも落ち着かないので急遽ゲームアプリなどDLして、暇つぶしをしたりなど・・・←暫くプレイして飽きたので、スマホから消去。 おそらく12時前就寝、中途覚醒を経ながらも長時間覚醒…

9月4日 金曜日

昨日はブログどころではなかった。へへ。 昨日も今日もあまり眠らないでおでかけ。土日はゆっくりするぞぅ。ばおぉん・・・いや、明日の午前中は病院。 今日が3日目となるおでかけ先では、充実した時間を過ごせている。やはり、生活に関することならば、机…

9月2日 水曜日

ひゃあひゃあ、あなた、「よく眠った」とすっきりパッカーンと起きたらまだ午前1時過ぎだったのよ。まあ、いつも、そうなんですけどね。2時とかに起きたその時点では気分爽快なの。でもそれで次の日の夜迄は持たないわけだよ。っちゅうか、6時頃までしか…

9月1日 火曜日

睡眠は5時間半通して眠れた! 6時半になんとか起きれた! 昨日の食事や頭脳労働&運動が良かったのか・・・それとも雨が降ったからか。 夜間に寝苦しいのは、うちは集合住宅の最上階で一番端だからコンクリート躯体が冷えてないからだと思うの。それが雨で…