波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

5月23日 日曜日

この週末はややゆっくりできて気分がよい。

 

・・・嗅ぎまわり〇さんも最近はやっとここにこなくなったようだ。〇さんて、メールした中にあった私の言い回しや、現実の会話で話した本のタイトルについて検索するんだよ。で、何かの拍子に私のブログを見つけるとそのあとずっと黙って読みに来る。で、実際には〇さんにメールにも書かず話もしてないことを、ブログを読んでて知ってるから、ふと私に聞いてきたりする・・・気持ち悪い。

更新するようになったらまた来るのかな(笑)。まあ、そのうちに現実での縁が切れたら、別のところで新たにブログ(か何かわからないけど)始めよう。それまでは、私の生活の端切れ位はくれてやる(笑)。

 

ここ2週間程、行きたいパン屋さんやケーキ屋さん①やケーキ屋さん②があって糖質を取りすぎ気味だった。明日からまた野菜中心の清貧な食生活に戻ろう。

 

関東もそろそろ梅雨入りかなぁ。本当なら薔薇が青空に映えて美しい5月なのにねぇ・・・。雨も別に嫌じゃないんだけど、春分の日から夏至までが一番元気が出る私としては、ちょっと待ったをかけられた気分になってしまう。

今年の夏至は6月21日。あと1月弱か。で、もう1ヶ月たったら7月23日にはオリンピックが始まるのかなぁ???