波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月6日 日曜日

11時入眠、6時半過ぎ起床。

 

今日は寒かったな。歩くのに、今までの格好に薄いカーディガンをプラスして着た。汗ばむこともなく、丁度良かった。

 

今日は気の良い方と雑談する時間が多くて疲れた~。色々モノも下さる。今度〇〇あげるねって言われて断ってるんだけど、きっと持ってくるんだろうな・・・。要らないんだよ~(泣)。はっきり言えば迷惑千万。

それに、世の中、情報は貴重なものをいただいても返礼しないで済まされることが多いけど、モノはチョロいものでもそうそう頂きっ放しってわけにもいかないんだよね。あぁ、面倒くさい。要らないものを押し付けられているのに、仕方なく、自分の時間とお金使って買い物してお返しするの。時間とお金をドブに捨てるのと同じじゃん?

ああいう人っているんだよな~。うちの妹も同じタイプで、こっちが心底ブチ切れて罵倒するに至るまで物を送って来たからな~。「要らない」「要らない」「要らない」って言ってるのに。余程自分に自信があるんだよな~。あるいは、ただの無神経なのか。人を見下しているだけなのか。モノでつらなけりゃ関係が築けないと思っているのか。

私には理解不能ですが、あちらから見たら私のことが理解不能なのであろう。

 

人の噂も好きだしな~。よそで私のことも何言われてるか、わからないと思う。噂好きの特性はもう、おそらく死ななけりゃ治らないから仕方ないとして、とにかく、話してると本当に疲れる。たしけて。

 

もう、疲れきったので眠る。