波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月3日 金曜日

今日も1時から7時位までは眠れた。でも眠る前に、なんか気が急くとか、足がむずむずしだす時があって気持ち悪い。そうするとちゃんとした読書が難しくて、場当たり的にスマホを触ることになり、悪循環に陥る。

ムズムズ脚症候群には、昔仕事がバカみたいに忙しかった時に生理が止まらず、どえりゃあ貧血になった時になった。今回は、なんか、精神的な要素が多い気がして、なんだかなぁ。

 

読んだ本 小野寺文宜 ライフ ポプラ社 2019

いやぁ、若いよね。みんな。私も半世紀前に戻って、親の呪縛なしで人生やり直したいわぁ。

 

提出物のうち一つを作成。

今まで提出したものが戻ってきて、結構「わかりやすくまとめてある」って講評をいただいてるけど、多分、テキストより私の文章の方がずっとわかりやすいと思うよ(笑)。今まで、長らく、お客さんにわかってもらうために、ものすごく工夫して工夫して文書つくってきたもん。

今あてがわれて読んでるテキストって、なんかよくわかんないんだけど、筆者が言いたいことが言いたいように書いてあるだけで、わからせるようには書いてないんだよね(笑)。