波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月30日 木曜日

今日は4時間睡眠。それでもまあ、なんとか起きれた。お昼過ぎにお昼寝したけど、でもそれは横になって読書してたからで、仕事とかしてたら眠らなくても平気だったと思う。

 

皮膚科に行って、国民健康保険の保険料を振り込んで(高すぎ(泣))スーパーに行って、帰って、上にも書いたお昼寝しながらの読書。至福のひと時である。夏はやっぱり、ちょっと暗い、幸薄い感じのお部屋でのお昼寝が良い。

 

今日嬉しかったこと。歩くのが前みたいに速くなってた! 1年半位前から、もうバカでバカでしょーがない職場のストレスがどうしようもなく蓄積して、本当に参って疲れたもので、なんか歩くのもダラダラしてきたな~、もう仕方ないな~って思ってたんだ。それが、今日、「あれ?歩くのにスピードがあるよ?」と気が付いた。ひゃあ、嬉しい。

 

でも、世の中って本当にバカが多いんだな、って昨今のマスクのこととか見てて思うよ。COVID19の集計もまだFAXとか使ってるんですって? あの自粛期間の溜めの時間に、何もしてなかったのかな?

山姥に櫛を投げて稼いだような貴重な時間は、有効に使わなくちゃだよねぇ。

 

でも、まあ、人の悪口を言っていても仕方ないからね(笑)。

私は、この7月と8月はモラトリアム期間の最終段階、頑張る。

 

しかし、土曜日に歯医者さんに行ったばかりなのに、歯が。

衛生士さんが「ここ大丈夫ですか?」って風をあててくれて、その時は全然何も感じなかったところが、昨日、お味噌汁の白菜を噛んだ時から、とってもヘン。歯医者さんは次回は11月だけど、それまでもつかなぁ。もう一度診察をお願いしたほうがいいかなぁ。