波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月5日 日曜日

今日もなんとか5時間程は眠れた。昨日も文章を考えてたら1時すぎちゃって。2時頃から7時過ぎまで。ただ、連日5時間睡眠だと、時々ねむぅくなるよね。

 

朝から文書作成の続きにかかり、なんとか提出の体裁を整える。

昨日、隣の市の図書館から予約図書が届いたとのメールをいただいていて、天気予報を見ると来週は大きな傘の雨マークの連続。私のいる街は人口の割にCOVID19の感染者も多いから、用心できるならしたい。電車よりも自転車がいい。今日の午後に雨がやんで薄日がさしたところで出かける。片道9キロちょい、1時間弱。頑張ると汗だくになってしまうので、景色も見ながらゆっくり目で走った。

けど、結構車が通るところもあって、そういうところでは相当神経使って疲れた。環境にやさしい自転車に優しい環境にしてほしいな~。

 

帰ってからぼおっとして、本を読み散らしている。部屋も汚い。流しに食器もあるけど、今日は知らん(笑)。