波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月10日 金曜日

今日は、昨日あれだけだるかったせいか、7時間眠れた。7時間眠れるとスッキリする。といいながら、今日はお昼寝もして、全体的にだるめの一日。

 

心理学理論と心理的支援、読了。

 

九州での災害とか、新聞だと生死もかかわることで、ドラマ仕立てだけど。

一番の対策である地球温暖化のために皆さん、何をしてきたか、って思う。

それに、現場の写真を見て「なんでそんなところに住むの、危ないにきまってる」と思うことも多い。

おまけに、以前に災害にあったのに、また特に対策もたてないまま同じところに戻る人の記事も読んだことがある(別に、多少の対策を立てて同じところに戻って、また被害にあったという記事も読んだことがある)。

それで騒がれても、ちょっとな。

人情としては理解できるけど、今、この時代においては基本的に間違ってる気がするのは私だけかしら?

 

レジ袋有料で騒いでないで、もっと根本的に考えて生活を変える時だ。