波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月17日 金曜日

睡眠は、そこそこ。中途覚醒3回しても7時間眠れていれば、とてもいい。

 

今日は9月の予定が変更になったので、新たにお世話になる機関に電話。「本当は私達の機関を希望していなかったんですよね」と言われてしまうが、でも丁寧に親切に対応して下さった。有難う。

以前の機関では初回の訪問が8月下旬の予定だったが、8月上旬になった。・・・もうジムには行かないほうがいいな・・・(泣)。

 

ジムは人に会わないようにスタジオレッスン1コマ目が始まるかなり前に行って、マシンして、スタジオレッスン1コマ目の間にお風呂に入って髪を乾かして退出していれば問題ないと思う。今まで初回を除いてそうしてきた。でも、昨日は何故かレッスンが10分前に終わって、レッスンから戻って来たおばちゃん達の更衣室でのおしゃべりがものすごくて、逃げるようにして出てきた。

小耳にはさんだところによると、感染者と同時間帯に施設内に滞在していれば、居場所が重ならなくても、2週間自重期間になるらしい。その期間に高齢者や医療が必要な方に会う予定は入れられない(少なくとも私は入れない)。

正直、感染の危険性なんてどこにでもあるけど、それが「記録」として残るのがジムなんだよね。それに、あのレッスン後の更衣室は三密としか言いようがないし。

せっかく7月途中から復活して「やっぱり体を動かすのはいい」と実感していたところだったから、残念。でも仕方ない。

 

さて、7月中に書かなければいけない文章がまだ2つ残っているのに、9月の準備もしなくちゃ。

抑うつ状態から大分脱却してるとはいえ、まだ本調子でもないのに老化が追い打ちをかけているこの状況で(泣き笑い)、なんとか頑張らなくては。

 

野村豊子、北島英治、田中尚、福島廣子 ソーシャルワーク・入門 有斐閣 読了

 

 

 飲み食いしたもの

カフェオレ

小麦粉、BP、人参、おからパウダー、すりごま、レーズン、卵、牛乳、砂糖のパンケーキ(目分量で適当に混ぜても、意外と美味しくできる)

玄米キムチ

豆腐ステーキ

大麦若葉と粉砕アーモンドを入れた牛乳

水出し緑茶とルイボスティーは例によりがぶ飲み(笑)