波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月6日 日曜日

今日は4時前から9時前まで5時間。途中で2回位は目が覚めてるけど、睡眠の質的にはそこそこ良い。

 

今日も文書作成(泣)。

 

時々、深緑野分 ベルリンは晴れているか 筑摩書房 を読む。昨日から読んでるんだけど、途中で飽きて(ごめん)、結末を読んでから(ほんと、ごめん)、あとは適当に開いて読んでいる。推理小説は、こういう読み方をすることが結構多い。まあ、目的がストレス解消だから(ますます、ごめん)。

 

本のつまみ読みしながらの文書作成も行き詰まり、思い立って業務スーパーへ。アリョンカのクッキーを売っていると聞きつけてたので。あった❤!❤

アリョンカ、チョコレートは何回か食べたけど、クッキーは初めて。素朴な味で美味しい。

ついでに、最近のマイブームの掻揚を、3か所で買ってくる。デパ地下の天ぷら専門店でも小海老の掻揚を買ってきたけど、う~む、海老自体はそこらの海老より海老の味が濃くて美味しいんだけど、天ぷらとしてはスーパーのと変わらない。つまり材料費が高いのは分かるけど、技術料は近所のスーパーと同等って感じ。でもまあ、作りおきの天ぷらだから、あんまり期待するのも酷だよね(でも値段が、ちっちゃいのに400円近くしたの。野菜の天ぷらが同じお店で160円位だったのに)。

美味しいお蕎麦やさんの、これぞ掻揚蕎麦ってのが食べたいなぁ。小柱の天ぷらとかもいいなぁ。

 

文書はそこそこ進んだ。明日仕上げよう。