波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月27日 月曜日

文章を考えているうちに朝になってしまった。7時から11時まで眠る。

 

いやぁ、書けん。だって、そもそも何を書けばいいかわからないんだもん。

とうとう、爪を噛み始める。ここ数年は、色々要らないもの(含 人間関係)を捨てて爪を噛むことも少なくなっているけど、こういう時には爪を噛まないではいられない。

・・・子どもの時にあんだけ爪を噛んでたって、一体どんだけきつかったんだろうな、と思う。そういえば、向田邦子さんも爪を噛むくせがあって、どこかに足の爪まで噛んでいたという記述があった。あの文章は、失礼ながら、やっぱり、相当屈折してないと書けないと思う。

 

でも、爪を噛んでも、せいぜい、雄たけびを上げる(これは近所迷惑)のを抑える位の効果しかない。文章は進まない。

だけどね、ぶっちゃけ、もう、何書いていいかわからないんだから、時間かけたって無駄なの(笑)。自分の判断で決められないんだからね。とにかく、書いて出せばいいわけよ。それが賢いの。

というわけで、前半分は、迷うのをやめてブリントする。

 

今日も夕ご飯は掻揚蕎麦。