波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月21日 火曜日

今日の睡眠はひどい。1時から3時、6時から10時。睡眠時間は足りてても、2回目をソファで眠ってしまったからか、頭が重くて。

 

気分転換に図書館に予約した本を取りに行き、自転車でいつもと違う道を走ってくる(ここのところ、毎日、自転車で出かけてはいる)。

この武蔵野の一画の風景は本当に素晴らしいな。森も農地も。自然なんだけど、人の愛情のこもった手が入った自然。農地の土壌の色がまた、黒々としていかにも植物を育む力を持っている印象を与える。

 

Go To も含め、covid19関連の国の動きを見ていると、これは一体何なんだろうと思う。物事は何がどうだからどうしよう、って情報があって初めて行動が決まるものなんだから、その筋道を示してもらわないと困るな。

 

感染者が出たら出たで、それはもう、仕方がないし責めたりもしないけど、でも、できる自制は個々でするべきと思う。

でも、まあ、なんていうかな、本来の趣旨を無視して、ふるさと納税の返礼品に欲をかいて群がる人が多いような国なら仕方ないのかな(笑)。

私の住む市ではふるさと納税に対して返礼品を出さなくなった(だそうと思えば、市内の産物で出せるものはかなりある)。それは一つの見識だと思う。

 

今日は、あまりに元気ないので、近所の中華料理やさんの餃子を買ってきて、水餃子にした。