波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月2日 木曜日

昨日は提出物を2日で仕上げたので疲れたこともあってか、1時から7時まで眠った。

ってことは、何? 普段はのんびりしてて疲労の度合が軽すぎて眠れてないって言うの?

や・め・て。

 

セカンドキャリアのための試験迄あと半年程。ひゃ~、今はズブの素人と同じ。不安ばかりが募る。っていうか、まだ課題が溜まっているから(提出期限はとっくに過ぎてる!)受験勉強に集中できない(泣)。

 

今日は牛乳パックを市役所に持って行って、郵便局でセカンドキャリア関連のお金の振り込みをして、図書館で予約図書を受け取って、またあてどもなくちゃりんこ散歩。この街のまだ知らないところ、知ってる美しいところ(何回みても素晴らしい)を走る。迷ってもスマホがあるから心強い。そして自転車を考案してくださった方々には感謝の念しかないなぁ。

 

出先のスーパーで、関西の方からよく聞く「水無月」を見つけ、生まれて初めて食べた。失礼ながら(笑)、ふぅん、こういうものかと思いながら食べた。また別のお店の「水無月」を食べてみたい。

 

レジ袋の有料化はまあ、したかったらすればいいけど、リサイクル、リデュース、リユースはもっと大局的見地から考えた方がいいんちゃう?

断捨離とかも、結局「捨てろ捨てろ」だけど、そこまで物を買った過去の自分をもっと批判的に見ないと、また同じことするよね(笑)。服装の流行にのるなんて、結局、商業主義の手先になってるわけだよ。おしゃれを楽しむのとは、また違うと思うんだけど。

 

いやいや、なんか小うるさいババァがいるぞ。今日はここまで。ばいびぃ。