波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月4日 土曜日

今日は2時半から7時半くらいまで眠った。途中2回起きたけど、またすんなり眠れた。5時間ちょい眠れると、爽快とはいかないまでも、まあ、眠った気がしてよい。

 

今日はアパートの設備点検の日なので、8時からしゃこしゃこ部屋を片付けた。

在職中はひどい部屋だったし、時間も合わないことがあって、設備点検もすっぽかし放題だった。退職して半年すぎて、やっと片付けられつつあって、今日は、雑然としているけど、まあ、人が住んでいてもおかしくない程度のお部屋にご案内できてよかった。

 

馬鹿みたいな会社で(異様にお給料も安いのに)無茶苦茶働いてると、生活は山が岩に、岩が石に、石が砂になるように段々と崩れてきて、それを今度、砂→石→岩→山に戻すのは、ものすごく大変なんだ。

まず、砂を石にしようっていう気力がわかないわけだし。次に砂を石にしたくても、どうまとめてその石をどこに置いたらいいかもわからない。

だけど自分で戻していくしかないんだよ。

これって、今、何か問題をかかえている人も同じ感じじゃないかな。私は自分でも結構強い人間だと思うし(亡くなった婆ちゃんが、私の中に与えてくれてるものが大きい。感謝。)、以前も似たようなことが1度あったから、暫くじっとしてるしかないなとわかってて実際そうしたわけだけど、そうじゃない人にとっては相当きついだろうなと思う。

ただ、今になって思うと、別にもっと早く辞めてもよかったかも(笑)。