波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月23日 水曜日

今日は4時前後の中途覚醒1時間をはさみながら11時半から7時半まで眠った。眠いので、さらに8時半に目覚ましかけて、もう1時間眠った。

 

その後はSEQ活動とか新聞読みとか。大分頭がはっきりしてきた気がする。4連休がよかったのか、まめにルテイン摂って目薬さすようにしてたのがよかったのか、よくわからないけど。

そうか、もう17日から、18・19・20・21・22 もう少しで一週間になるんだ。早いなぁ。

 

SEQ活動って名前だと他の意味にもとられそうだから、このブログでは今後はYCO活動という表示にしよう(笑)←いや、これでも一応、同じことを自分なりにちゃんと言い換えてるつもり。

そして、毎日が、また、相当忙しくなるな・・・。

UP活動では金曜日にも予定がはいった。

 

covid19の余波で、長距離航路の船員さんたちがなかなか陸に上がれないそうだ。先日のモーリシャス座礁でも、wi-fi を求めて岸に近づいたことが事故原因に挙げられていた。船長のお誕生日でもあり、どうしても家族とゆっくり話がしたかった、みたいなことがあったら、許されないことには違いないけど情状酌量の余地もあるように思ってしまう。全然関係ないけど、松本清張百円硬貨という短篇を思い出したなぁ。

 

きょうの料理

切干し大根のお味噌汁(ほかに人参と油揚げと三つ葉を入れるという、ネットのレシビ通りにした。美味しい。三つ葉がちょっと固かったな・・・。もっと若いうちに出荷していただきたかったわ。残りは親子丼にでも入れてしっかり火を通してあげましょう)。

きゅうりの甘酢炒め

 

そういえば、暑くてお味噌汁もご無沙汰だった。今日の夕方買い物に行った時は半袖だと肌寒い位だった。黄色になっている木の葉もほんの少しながらある。秋が来るねぇ。