波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月27日 日曜日

う~ん、中途覚醒で4時過ぎにお風呂に浸かってから、睡眠学習

そういえばって、この前、思い出したの。首都圏に戻って来た20年弱前、夜中に目が覚めてしまって、よくお風呂に入ってたよねって。あの時は中途覚醒なんて洒落た言葉は知らなかった。当時いたアパートは追い炊きが出来なかったから、高温差し湯モードで思いっきりタプタプのお湯に肩どころか顎まで浸かってた気がする←大袈裟。

 

だけど、今回の中途覚醒の理由は、睡眠障害というよりは、昨日の鶏の唐揚げが旨すぎて、つまんでるうちにお弁当に入れる分以外を完食してしまったので、4時頃に背中の胃の裏に当たるあたりが重苦しくなったからだ。はぁ。でも我慢できなかったんだよねぇ。こういう時も「私のような者が親にならなくて良かった」とつくづく思うんだよね。

 

それでも朝7時には起きて元気にお出かけしてきた。今日の歩行距離は、夕方以降雨が降ったこともあり6km。

朝は、両脇に緑地があるメイン道路の、こちら側の緑地から、向こう側の緑地の先にある家々を眺めながらのんびり歩いだ。う~ん、良い良い。どっしりした煉瓦様の外壁と緑がしっくりきて素晴らしい。

 

今日も盛り沢山な1日だった。何より有難いのは、モチベーションが上がってきているのを感じられることだ。まあ、今後も色々といばらの道なんだろうけど、少しずつ頑張るしかないと思う。

 

きょうの料理

雉焼き丼 っていうか、お弁当のおかず用に鶏ももと葱を甘辛く焼き付けた。雉に似せる料理とのことですが、雉の方が鶏より美味しいの?