波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月2日 水曜日

ひゃあひゃあ、あなた、「よく眠った」とすっきりパッカーンと起きたらまだ午前1時過ぎだったのよ。まあ、いつも、そうなんですけどね。2時とかに起きたその時点では気分爽快なの。でもそれで次の日の夜迄は持たないわけだよ。っちゅうか、6時頃までしかもたない・・・。

やっとのことでまた2時過ぎまで眠ったと思ったらまた起きて、その後うとうとしたような気もするけどアプリも起動し忘れてるからよくわからなくて、アプリに残る記録は5時過ぎからまた入眠、6時50分起床。

まあ、寝過ごさずに済んでよかった。日中、眠くもなかった。

 

今日のお出かけ先では、なかなか充実した時間を過ごせた。みんな良い人だったし。先日お会いした「育ちのいい人」とはまた違う、なんていうかな、「使命感を冷静な炎で燃やす」ゆえの優しさがあるって感じ?

 

お出かけ先からお出かけ先最寄り駅までの道も結構楽しい。パン屋さんとかケーキ屋さんとか。駅近商業施設にも色々なお店が! 金曜日のお楽しみにしよう。

でも外食は怖い。どうしても必要な時以外は(歯医者さんとか耳鼻科とか)、家の外でマスク外したくない。死んじゃうならまだいいけど(はは・・・)、後遺症で匂いや味がわからないとか、肺がやられて息苦しいとか、絶対厭だ。

お料理する気力もないから、毎日、駅の売店でお握り買おう。野菜は家に帰ってから毎日ブロッコリーを食べる(笑)。

 

さて、まとめものをして、お風呂入って、洗濯して(毎日、着用衣類はその日に洗濯!)、本読んで眠るよ。眠れますように・・・。