波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月1日 火曜日

睡眠は5時間半通して眠れた! 6時半になんとか起きれた!

昨日の食事や頭脳労働&運動が良かったのか・・・それとも雨が降ったからか。

夜間に寝苦しいのは、うちは集合住宅の最上階で一番端だからコンクリート躯体が冷えてないからだと思うの。それが雨で冷えれば、全然違う。

ということは、皆さんのお宅のエアコンからのドレンを躯体にかけて冷やしてほしいと思うのは、やっぱり理にかなっていると思うんだけどな。どうせ捨てる水の有効活用です。何とかならないのかな。屋上までポンプアップしてとは申しませんが、ベランダと壁面を・・・。

それはさておき、やっぱり来シーズン前にはエアコンを買うかな。

今日からずっと、ちゃんと眠れますように。私自身もちゃんと努力できますように。

 

で、今日は明日以降の準備でパソコン仕事をいくつか。

そして、図書館に本を返す前に、例によってノートに抜き書き。

市役所に牛乳パック回収に出して、郵便局で先日注文した本代を振り込んで、図書館行って本借りて、一つ目のドラッグストアで圧着ハイソックスを購入して、銀行でお金おろして、別の図書館に行って本借りて、二つ目のドラッグストアで目薬を購入して、スーパーで食品買って、で、ちょっとサイクリングして帰って来た。

いやぁ、やっぱり木々は美しいなぁ。なんで、あんなただの緑なのに美しいと思うのだろう。

 

帰宅して、またパソコン仕事して今。

 

さて、お風呂に入って、あとはディスプレイなどは見ないようにして、ゆっくりしましょ。今日もバナナに玄米に緑茶に海老にイカは食べたよ。