波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月18日 金曜日

昨晩は、ぐたぐたに疲れていたので入浴もせず(ケーキは完食できたのにね)入眠。いつもは夢など見ないのに変な夢みてた。①玄関の靴がのけぞりそうに散らかってるところにお客さんが来たのに、お客さんが平然としてるのにこっちが驚いているとか、②新聞の回収袋が予想以上に(玄関脇には3袋置いてあるけどね)何袋も部屋にあるとか、まあ、要するに部屋の乱雑さがワタクシの心に暗い影を落としていると解釈できよう(笑←笑っている場合ではない)。

 

目覚ましかけてなくても7時半には目が覚めた。だらだら考え事してお風呂に使って今は9時15分。頑張りましょう。まず洗濯から。

大分部屋の床が見えてきた11時半(笑)。

 

今日は朝からおなかの調子が・・・昨日じゃなくてよかった。色々と結構限界だったからなぁ。今後は屋外でのUP活動と屋内でのSEQ活動に専念致します。ふふふ、中身は、な・い・し・ょ。

 

今日の午後はUP活動で外出後、農協とは違う、農産物などが充実しているお店に行ってきた。売り場の天井が高くて、陳列棚が低いスペースが多くて、なぁんとなく昔のソ連の市場みたいな感じ。ちゃんとレジでお金を払うから、普通のスーパーなんだけど。べつに安くはない。それでもゴロゴロ野生的な二十世紀梨があったり、色々な生産者ごとの素朴なパンやお菓子のコーナーがあったり、見てて面白い。先日は水無月(和菓子)を購入したんだった。お菓子に目移りはしても、昨日ケーキを食べたから、今日は普通に最低限必要な野菜と干物を購入。たまにあのだだっ広い光景を見たくなる。

 

帰宅後、専門書に近いものを読もうと試みたけど、疲労感が勝っていたので全然だめだった。明日返却期限だから、トライしてもダメだと、暫く自宅でできるUP活動をしてから、またトライするなどして夜中の2時まで頑張ってみたけど、全然ダメだった。小説程度なら大丈夫なんだろうけど、ちょっと小難しくなるともうダメなんだよねぇ。

ここ数年頭がクリアでなくなった感がけっこう強い。退職前のひどい状態からは脱したけれど、今回の2週間余のストレスでまた少し後退した気がする。

今後、食事と運動に気をつけて、また戻していきたい。