波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月25日 金曜日

またきた、入眠障害。眠る前の体勢があかんかったな。イライラして髪の毛乾かしながらテトリスしちゃうとか、人として終わってる。入眠4時過ぎ。でも8時起床でUPのお出かけ。

 

雨の中、帰りは3駅分歩いてきた。楽しかったわ。

 

UPも、何度か経験してわかってきたことが色々ある。来週も予定盛り沢山になって来た。しかし世の中の一般の人のこだわりと私のこだわりって、かなり違う部分もあるんだなぁ。今までの私が思ってた世の中が、ちょっと異色?だったのかしら。日々、色々なことがあるけど、まあ考えすぎず、淡々と学んでいくようにしよう。

さて、YCOも頑張らにゃ。明日の用意もしなくちゃ。

 

きょうの料理 

海老と春雨のXO醤炒め

随分長いこと うちにいはる調味料や缶詰を消費していこうと思って。まずはXO醤。

あと粉寒天も沢山あるので、これはご飯を炊くときに小さじ1位ずつ入れる。水溶性食物繊維が摂れるとのこと。

南瓜レンチン

 

玄米を浸水してるタッパーなどが匂うのは・・・なんと!中に塩水を入れておくと、浸透圧でタッパーに染み付いた匂いが取れるとか! 試してみたら、本当! タッパー捨てなくてよい。嬉しい。