波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月11日 金曜日

今日はまたなかなか辛かったな・・・でも5時間程度は眠ったかな。帰って暫くするとすごく眠くなるので、昨晩は入浴洗髪後、少し横になってから纏め物をし始めたら纏まらなくなって(笑)、1時過ぎまでかかった。それから入眠にも時間がかかった。まあ、以前よりはマシだと思ってポジティブシンキング(って言えるのか、これ)で行こう。

 

そして今日は金曜日。色々得るところは多いものの、ぐったぐたに疲れた1週間が終わった。

ぐったぐただけど、散歩を2駅分してきた。訪問先から1駅と、自宅最寄駅の1つ手前で降りて。私は、気持ちをリフレッシュするのもあるけど、考え事はいくら机の上で考えていてもだめで、散歩必須。今日も散歩して頭が大分スッキリした。

最近はcovid19もあって映画や芝居を見てから散歩することがなくなり、魂が貧しくなった気もするなあ。

 

それにしても一駅前で降りて、最近オープンした商業施設に行ったら混雑具合がcovid19なんてない感じだった。飲食店は満席で外で行列作って待っているし。そういうところは遠巻きにして過ぎたけど、こういう施設も外気100%ではないと思うから、長居はしないに限るよね。

私も平日は毎日電車に乗ってて、すっかり日常、消毒などはアルコールボトルを見る都度しているけれど、以前よりも隙があるというか。そういえば、前は帰宅して洗面所にたどりつくまでの照明のスイッチも手洗いしてから改めて拭いていたけど、最近ははしょってるなぁ、などと気づく。

そのあたりをもう一度見直して、論理的に考えて、必要なことはきっちり仕組みにしておかなくては。今は衣類が夏物なので帰宅したらすぐに全部洗濯機に放り込んで入浴後に洗濯機洗濯できているけど、秋冬物になったらどうするかとか。セーターとスカート、毎日お風呂で手洗い洗濯するのは、結構大変じゃないかしら。

あとは睡眠をしっかりとって野菜を食べて、免疫力を高めておくに限る。

 

もう9月になって、日没前後に窓が開いている家も少なくなったのはちょっとつまらない。のぞき見じゃないけど、色々な家の生活を見るのはすごく好きだから。照明とかね。

 

今日はとりあえずダラダラして、明日はまた軽い推理小説1冊借りてきて読んでから、部屋の掃除をして、そしてこの1週間を振り返って、また纏め物をしよう。←この順番が大切だと先週学びましてん。