波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月26日 土曜日

昨日も今一つ寝つきが悪く、1時頃から7時頃まで眠った。アブリはセットした筈なんだけど、「眠れないよぉ」とむずかりながらスマホをいじくつて睡眠学習ボタンなどを押してるうちに、どこかにいっちゃうのよねぇ。

 

今日はお出かけ。またよく歩きました。1.7km+4.4km+1.8km 約8km。中には高級住宅街もあって、もう、じろじろ家と庭を見る見る(笑)。本当に美しくてねぇ。できれば夜間にカーテンひかないで照明が点灯している様子をみたいものだ・・・。

 

今日はまた、色々な人の色々な意見も聞いて、考えさせられた1日でもあった。現在夜9時。なんだか相当疲れた。明日明後日も。今日はよく眠っておこう。

 

きょうの料理

唐揚げ コンロで温度指定ができるようになったから、唐揚げは滅茶苦茶簡単な料理になった。鶏肉ぶつ切りにして、醤油と生姜汁につけて、ビニル袋に入れて片栗粉をまぶしたら、あとはコンロにお任せして、時間がきたら(これだってピピピって教えてくれる)ひっくり返せばいいんだもの。

唐揚げの前に、ジャガイモとピーマンも素揚げ。