波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月31日 月曜日

う~む。あかん。だからといって、睡眠薬を処方していただくほどではないだろう。寝つきはよく、中途覚醒して何時間も起きてても結局6時前には眠って8時過ぎにはスッキリするんだし。それをなんとか7時に早めたいだけなんだ。困ったな。

・・・それともうちには、2時過ぎから6時前まで「迷えるどなたか」が来てるのかな? だったらお願い、お出かけ日は4時過ぎ位には帰ってほしいの。あるいは隣のおば様のところに行くとか・・・(笑)。でも、考えたら、前はご近所で深夜によくトイレが流れる音が聞こえてたのに、最近聞こえないんだよね。ひょっとして、よそで追っ払われて、うちに来てるの? や・め・て。

 

中途覚醒の時は、いったんテーブルについて新聞を読んだり、外国語を書写するのがいいかも。そして本当に眠くなったらお布団に入って、講義を聞くか、入眠促進の音楽を聴く。

こんな簡単なことが、実際に中途覚醒した時には忘れちゃうの。馬鹿ねぇ。

 

最近バタバタしてて、食事上の注意とか、忘れてることもあったので、今日はきちんと頑張ってみる。バナナ、玄米、緑茶、海老(笑)。

 

今日はずっと、読んた本のまとめものをした。本っていうのは、著者が言いたいことを自分の流れで書いているわけだから、自分が全く初心者の分野で数冊読んでも、この本のココとあの本のアソコの関係がわからなくて困る。まあ、今後、引き続き色々読んで見聞きしていけば、繋がってくる部分が増えると期待して、進めていこう。こういう時のまとめはWORDで、複数冊分を1ファイルに纏める。

 

19時半現在、バナナも玄米も緑茶も海老もイカも食しました。自転車で30分程でかけ、運動も致しました。今後はパソコン、スマホの利用も控えて、入浴後はまた、今度は個別の読書記録を、こちらは手書きでノートに纏めます。そんなわけで、今日は頭も使いました。

これでも中途覚醒してしまったら、ド〇エ〇とか、グッ〇ミ〇とか(前者は睡眠改善薬(第2類医薬品)、後者は機能性表示食品)に頼らないとダメかなぁ。でも、前者なら、うちにある風邪薬の在庫 PL1 を 1/2 包のんでも同じことかも(笑)。