波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月15日 土曜日

今日も12時頃眠って2時半頃中途覚醒。で、2回目に眠りにつくのが5時半頃で、8時過ぎにはスッキリ目が覚めるんだけど、9月以降は遅くとも7時には目が覚めていないといけない。・・・これ、10時頃に眠れれば、中途覚醒しても6時頃目が覚めるのかな。今日からは、その線で努力してみよう。

 

トリプトファンギャバグリシンもテアニンも足りてると思うんだけど。

グリシンイカ、エビ、カニ、カジキマグロって、含有量が高いのは値が張るので、ちっちゃい、桜海老みたいな干し海老にしてるけどいいのかな)。

 

洗濯して8月15日の朝刊読んだらもう11時半。8月14日の夕刊読んだら11時45分。8月14日の朝刊読んだら12時50分。8月13日の朝刊読んだら13時50分。8月12日の朝刊読んだら14時55分。8月11日の夕刊読んだら15時45分。2018年12月5日の朝刊読んだら16時45分(高プロとか、なんか懐かしい)。

 

野中猛 高室成幸 上原久 ケア会議の技術 中央法規 読了

2007年の相当古い本なんだけど、今も通じる部分が多いと思う。事例報告のところは興味深く読んだ。野中猛さんは数年前に亡くなったとのことだ。他の著書も読んでみようと思う。

 

 

 

 

 

 

ここ数か月パソコンのネットのラジオが途切れがち。リモートワークの情報がジャイアンみたいに通信路をふさいでいるのかなぁ。