波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月11日 火曜日

今日も中途覚醒。つらいぞ(いや、今は辛くないけど、9月になって毎日お出かけしなくちゃいけなくなったら・・・)。

 

今日は9月お出かけにむけて、健康診断。しかし、病院がとろくて参る。こっちは電話して予約した時に、全部情報伝えてるんだけどな・・・。むかついて当然な先方の対応ではあるけれど、最近の自分に「易怒性」の萌芽を感じたりして(いや、怒鳴ったりはしないけど)、まずいわぁ。気を付けなくちゃ。

 

健康診断後は、自転車で1時間程また田園を回る。熱中症予防にちびペットも持って勇気凛凛。

 丁度お昼前で本当に暑くて、日陰も少ないんだけれども、その短い影がくっきりきりりと路面に映るのさえ美しい。そして、楠や色々の木の葉のたっぷりと充実感のある緑。今時は柳までが、たおやかというよりは強気で来るよね(笑)。

 

8月7日からひき続いての就職活動も、今日もとっくに別口で登録している情報(私の保有資格とか条件とか)がうまく伝わっておらず、何だかなって感じ。このサイトは某関係者から「ここを使ってみて」と連絡を頂いたから使ったんだけど、もういいや(笑)。

そろそろお盆休みの会社もあるし、今週はじっとしてるしかないかな。

 

今日はちょっと料理。手羽先でとったスープで冬瓜とチビ干し海老を煮る。次に野菜をごった煮にしてラタトゥイユというかカポナータというか、何か得たいのしれないもの(てへ)も作った。野菜をもりもり食べて、元気に参りましょう。