波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月25日 水曜日

記録によれば12時過ぎに眠って6時半に起きている。う~ん、なんだか昨日の晩のことも意識がはっきりしないな。甘いものを食べ過ぎたせいか、今朝は頭が痛い。雨も降ってるしかな。

 

今日は銀行で生活費をおろして(最近、銀行の優遇措置が変更になって、私レベルの貢献度では下手すると出金時に手数料がかかってしまうから、お金をおろすのにも気を使う)、役所に行ってちょっと教えてもらって、あとはおうちでまったり。

 

マスクをするようになって化粧がおざなりになったと聞く。ZOOMの会議で下半身はパジャマとか。

私の場合、ずっと以前から、この時期になると、お出かけの時のコートの下はひゃひゃっひゃぁ~!て感じ(笑)。まあ、いくらなんでも衣類は身につけていますがね。

すごく昔(私自身は幼少だったので記憶にない)、うちの実家で、夜になって全員パジャマなのに「某デパートのソフトクリームが食べたい」とパジャマの上にコートを着てタクシーでお出かけしたところ、暖房が効いていて暑いのにコートが脱げず汗だくでソフトクリームを食べた、という話がある。

今日の私はさすがにパジャマじゃないけど、コートを脱いだら、上半身と下半身の衣類の調和が全然とれていない。スウェット&カーディガンの下を履き替えただけだから。

こんなズボラは私(と実家)位かと思っていたら、covid19で化粧しないとか、スーツは売れなくなったとか聞くじゃない? いやぁ、社会規範なんてもろいもんだなぁ。

一方で、今は退会したスポーツクラブで、夜10時過ぎに帰る前にフルメイクしている人がいた。独居なのに。あの方々は、マスクをしてもちゃんと化粧をしてるんじゃないかぁと思う。ZOOMでも気持ちをキリリと引き締める衣類を身につけて。そういう人は、ついてはいけないけど尊敬(評価)するなぁ。