波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月20日 木曜日

中途覚醒しつつも、なんとか4時間強の睡眠時間を確保して7時に起きる。4時間眠れれば、とりあえず1日もつ感じかな。

 

明日新聞の回収日なんだけど、まだ袋がいっぱいになっていない! もう少し・・・(笑)。

 

すっかり通院を忘れていた皮膚科に行く。去年、先生が替わって、暫く患者さんが激減して心配する程だったけれど、最近は盛り返してきて待ち時間が長くなって困るぅ。covid19以前もいつも空いていたのに、この急増はどういう理由によるのか、興味ある。ネットの口コミに高評価が増えたわけでもないのに。

そんなわけで、今日は受付に断ってお出かけして、銀行ATMとドラッグストアへ。

ジムの返金分が振り込まれていた。こんなに速くに対応して下さるなんて。有難う。

 

9月にお出かけするのにスカートはまずいので、ユニクロでパンツ購入。脚が太くて短いし、お尻のシルエットがだらしない(泣)から、ほんと、困る。先日購入したのと合わせて2本で、やりくりできるかなぁ。日常生活ではパンツはまず履かないから必要以上に購入したくない。

 

べんきょ関連のC社の本も購入。これでC社の欲しい本は全部手に入れた。あとはべんきょするだけだ! おぅおぅおぅ・・・。

 

2018年10月あたりの新聞を見ると、官公庁の障害者雇用についての記事が多い。雇用率水増しとか、そもそも対応に問題があるとか。

・・・今はどうなったのかな。なんか、その時は騒ぐんだけど、その後どうなったかわからないことって多い・・・。

耐震偽造とかも、今は本当にない(もし偽造しようとしたら、ちゃんとバレル仕組みになっている)のかしら。

 

今日の料理:豆鯵(というには結構大きいけど)の南蛮漬け(玉ねぎ、人参、ピーマン)