波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月3日 月曜日

今日も5時間程度は眠れた。

 

そろそろ色々動かないと。

今日は9月の某実習に関して

  • 近々のオリエンテーション用の書類を作成(もう指導教官の承認は受けているので、手書きで作成)。
  • 健康診断料について2医療機関ヒアリング(いや、最初はかかりつけ医だけにするつもりだったのが、あまりに高額なので市の医療センターにも聞いてみたところ、ほぼ同額だった・・・)
  • オリエンテーション及び実習期間中に着用するパンツ購入(体型に難があるため、普段はスカート着用のため)。今なら70%OFFとかかと期待してたんだけど、私が求めるフツーのパンツって意外とセールになっていない(泣)。

 

そして資格試験のため、去年購入した一問一答を開くも、撃沈。

 

吉野家の牛丼などが届いたので、隣家にもおすそ分け。お返しに高級な和菓子を頂いてわらしべ長者状態であったが、続きはなく、例によって1日で完食してしまう(涙)。

 

夜は唐揚げ祭り!

鶏モモ肉は酒と醤油で下味をつけて、手羽先は先っぽを切り落としてから酒と塩とニンニクすりおろしで下味をつけて、ビニル袋で片栗粉をまぶしつけて揚げる。

ひゃあ、うまいぞうまいぞ。揚げ物ってかつては色々技術やコツが必要だったけど、今は温度設定と時間設定ができるコンロがあるから、一番手抜き料理の部類だよね。

切り落とした手羽の先っぽと生姜と葱の青いところでスープをとっておく。