波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

7月31日 金曜日

今日は5時間半睡眠。最近は寝入りばなの「むずむず脚」も感じることが少なくなってきて嬉しい。購入した着圧ストッキングと鉄剤は、これからもお守りになる。なにかあった時にあれを使えば、気がまぎれたり症状が改善すると思うだけで安心する。

そういえば夜中に息苦しくなることも減った。

 

ずうっと以前にプロバイダーを変更した時に、前のメールだけ残して契約していたのだけど、それも今日やっと解約手続きした。解約前に、クレジットカードとか各種ニュースのメルアドを変更しなくてはいけないのに、ずっと「抑うつ状態(?)」で生気がなくてできなかったのを、6月中旬にやっと なし終えて、それからまだほかのメールがこないかをチェックしていた。毎月200円とはいえ、非常にもったいないことだった。

わかっているけど、できないんだよね。私は、ここ数年こういうことがすごく多かった。でも、ぱっと見、そうは見えないものだから、色々な人から色々なことを頼まれるし、ちゃんと断っても、なんか通じないし、きつかったな。

 

世の中の、うつ病の人は、こういう症状がもっと厳しいんだものね、それは辛いと思う。

 

江國香織 号泣する準備はできていた 新潮社

何を得た感じもしないけれど(何かを得るために読むものでもないだろうけど)、さらさらと読んだ。でも喫煙者が出てくる話が多くてちょっと(笑)。

 

あしたから8月か。動こう。