波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月14日 金曜日

今日は中途覚醒しつつも何とか眠れた。

 

今日も都内にお出かけ。

私はある分野に関して相当な耳年増(!)なので、色々大変である。先方が言ってることをいちいち「え、あそこのあの資料(一応公文書レベル)にはああ書いてあったではないですか」などと思ってしまい、どう反応したらいいか迷ってしまって、咄嗟の判断ができない。今日などは突っ込みどころが満載であった。

まあ、暫くはこんな感じで、落としどころが見つかるまで流していくしかないか。

 

で、今日も「せっかく上京したんだし」って、一駅分歩いて、途中で見つけたケーキ屋さんがネットで調べたら評判良かったから買ってきちゃった。へへ。やっぱり都内(23区内)は伊達に都内してないって思う。

最近は、リモートワークができるなら、どこに住んでも同じとか、地方の方がいいっていう方もいらっしゃるけど、私はやっぱり実際に歩いて感じる都内の街の空気が好きかな。お金持ちだったら平日は都内に住んで、週末は田舎で過ごしたいと思う。それがてきないから、今はこうして田園都市に住んで、都内にお出かけするのが楽しみで、だからできれば都内でお仕事したいと思う(ただ、コロナもあるから、自宅からの路線は空いてる路線の方を選びたい)。私にとってはその「都内希望」の比重が結構大きいんだけど、それを説明するのはなかなか難しかったりする。

 

さてと、これから8月いっぱいは甘い物禁で過ごすわよ(決意)。

 

ここ3回程、時間指定していただいて出かけてるわけだけど、電車が多少遅れても大丈夫なように余裕を見る、現場前まで行って場所を確認する・・・の後に時間をつぶすところがあればいいけど、ないと、今の時期は厳しい。

そういえば、在職中に現場巡回してた時なんか、着替えを3組位持って行ってたっけ(笑)。

 

こういうことも、これからは段々とネット経由でできるようになるのかな。だけど、やっぱり会わなけりゃわからないこともあるよね。

大昔、親類のたっての望みでお見合いしたことがあったけど、お会いしたら「写真で見て思ってたより背が高い」とか言われたことがある(笑)。

悪かったな、どうせ5等身だしお顔がコルゲンだから、ぱっと見、背が低く見えるんだよ(ぷんすか)。だけど163cmで背が高いって言われるのは、こちらとしても予想外でござる。

まあね、人は外見じゃないって言うけど、とっかかりとしては、外見の比重は大きいよね。

話がずれたけれど、一度はお会いしなくちゃ、その人のもつ雰囲気とかはわからないよね。

 

さて、またべんきょしなくちゃ。これから半月は、寝食を忘れてべんきょと読書(一応べんきょ関連)に励むことを誓います。