波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月16日 月曜日

昨日のお昼寝があかんかったのか、今日は外出しなくてはいけないのに1時過ぎまで眠れず、5時間未満睡眠で駅まで走った(だって各駅停車に乗りたいんだもん)。

 

思いっきり「へとちゃん」になった帰り道(電車の中で眠り込むところだった・・・)、自宅最寄のファミマでシュクメルリ買ってきた。駐日ジョージア臨時代理大使お勧めの。明日は1日家にいられるから、ニンニク臭くっても全然かまわないの! ニンニクの風味が良くて美味しい。でも、現地で食べたら、もっともっと美味しいんだろうなぁ。〇〇調味液とか加水分解物とかがない生(き)の味ならね。

今回、大食いのワタクシには量が足りなくて、その後掻揚蕎麦を食べましたとさ。

今日の掻揚は訪問先から駅までの道を逸れたとこのスーパーの。たかが掻揚、されど掻揚。様々なのよね~。興味深いわ。

さすがに1個の掻揚を手造りする程まめではないけど、いつか自分でもちゃんと揚げてみたい。

 

明日はさらにニンニク料理の予定よ!