波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

6月26日 金曜日

今日も5時間睡眠で4時半起床。きつくて、朝のコーヒーを飲んだあと、8時過ぎに読書中に20分程眠ってしまう。スッキリした。今はこういうことができるからいいけど、就職後が思いやられるというか、恐怖だ。

 

一昨日の夜につくった高野豆腐の煮物が今朝にはいたんでいた。そういう季節になったか。これからは十分注意していこう。

 

最近は掻揚蕎麦/うどんにはまっている。掻揚は色々なスーパーで買ってくる。以前はうちから一番近いスーパーでほろほろの美味しい掻揚を売っていたのに、今は機械で揚げたのか何なのか、趣がないモノになってしまった。

麺つゆはうちでつくるのが、蕎麦屋/饂飩屋のものより美味しい(というか自分好みな)気がする。

 

専門書になるとなかなか読み進めらない(泣)。