波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月13日 金曜日

昨日は少々イライラしてしまい、1時過ぎまでまた益体もないことをしていた。今朝は8時半頃起床。睡眠自体は良好。

 

今日は家にこもって、読み物。新聞もまた溜まっちゃったし(笑)。色々とするべきことがあるので、これから暫くは用事があって外出する日に食料品の買い物を済ませて、家にいられる日は終日家にいるようにしたい・・・ただ、そうすると割高な商品を購入いなければいけないことにもなるなぁ。まあ、たまには(2週間に1~2回位?)は農協方面や、まあ、色々行かなくちゃね。あ、来週はお医者さんも二つある。そのうち一つは駅から遠い歯医者さん・・・天気予報だと雨らしいのよねぇ。

 

寒くなって夕陽が綺麗に見える。

 

明日も外出かぁ。

 

きょうの料理

バナナと卵のパンケーキ バナナをぐちゃぐちゃに潰して泡だて器で攪拌した卵と合わせてフライパンで焼くだけ。お砂糖も入れない。おいしぃい。

ベーコンと白菜の炒め物。油は使わないで、ベーコンの脂で。

大根と柿の甘酢 柿は次郎柿が好きだな。

ほうとうもどき 油揚げ、葱、大根、ニンジン、小松菜、薩摩芋。ごま油でじゃーっと炒めてお湯足して、生麺を入れて煮込んで、醤油を垂らすだけ。この薩摩芋がポイント。私は掻揚とかも薩摩芋が入っているのが好きなの。

南瓜のチーズ焼き 南瓜を切ってレンチン。チーズ載せて更にレンチン。料理と言うのもおこがましい(笑)。

油揚げと大根のお味噌汁

小松菜とツナのニンニク炒め

・・・結構、甘い系が多いな。