波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月10日 土曜日

昨日は10時過ぎ就寝、11時頃入眠、今朝は一旦5時半起床、その後8時まで二度寝

 

outlook2010を使っていたので、office365をインストール。なかなかうまくいかんちゃい。今はまだ途中。

 

その後、10月下旬に出席する会合のために、あらかじめ提出する書類の締め切りが10月12日先方に郵送で必着と知り(日にちを勘違いしてた。ひゃぁ、危ない)、急いで書類を作って中央郵便局まで投函しに行く。

 

ついでにドミノピザでお持ち帰りクワトロ・ハッピーMサイズが明日11日まで700円と聞き、雨の中、いただきに行く。・・・ええっ、Mサイズってこんなにちっちゃかったっけ??? 以前は大食いのワタクシが完食できるサイズって感じだったのが、今は大食いじゃないワタクシでも楽に完食できる(つまり、これだけじゃ、今も大食いのワタクシには、お食事としては足らない)サイズである。いくら雨の日のデリバリーでもこれで定価の1800円だったら、しょんほりだなぁ。

それでも美味しくいただきました。ご馳走様。

カントリーマァムもキットカットもちっちゃくなってるって聞くし、そういう世の中なんだなぁ。

 

本当に、これから世の中、どうなるんだろうか? 昨日までの訪問先の様子を見ても、暗澹たる気持ちになる。突破するには連帯か革命か、って感じ? ←冗談にとられるかもしれないけど、笑ってられない段階かもね。

 

とりあえず、クランプで体幹を鍛える。

 

他にも色々しなくてはいけないことがあるのになかなか片付かず、雨も降って、気持ちに元気がない。ピザはぺろっと食べてしまったし(しつこい?)、ココアでも飲みますか。

 

で、気を取り直してoffice365の作業をしようと思って、説明画面を印刷しておこうとするでしょ。でも、うちのバカでバカで仕方がない、某B社製のプリンターがすぐに詰まったり、複数枚の紙をそれもずらして一度に送ったりで(紙の種類にうるさいみたい)正しく印刷できない! 前のC社製の方がずっと賢かったなぁ。今度買い替える時は少なくともB社はない。印刷もしないくせに、たまに勝手に電源が入ってヘッドクリーニングばっかりしてる。自分を綺麗にすることには執心するくせに、働くのは厭って感じ? ムカつくので今は基本、いつもコンセントからプラグを抜いている(笑)。

うまく印刷できなかった頁だけもう一度印刷したいのに、馬鹿な私がフッターの設定を忘れてるから、いちいち画面とくちゃくちやに印刷された紙を照合するしかないという・・・。悲しい。