波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月14日 水曜日

昨日は9時過ぎに倒れこむようにして眠り、今朝6時前に一度目覚めてから二度寝、7時過ぎに起きた。3日続けて外出した疲れもある上に、office2010からMicrosoft365に移るのに手間取って12日から13日にかけては3時間程しか眠れてなかったから。

outlook2010がサポート終了になるなんて、とっくにわかってたことなのに、ぐだぐだしてた私が悪いです。はい。途中うまくいかなくてサポートに問い合わせたりして。イライラしてしまって、久々に爪を噛みそうになった・・・。

パソコンも、一度おべんきょし直さないと、世の中の流れについていけないなぁ。

 

今日は今朝から、足の踏み場もないお部屋を片付け、てんこ盛りになっていた洗い物をし、洗濯をして、洗濯物を整理して。お部屋はまだ相当荒れ果てているけれど、ちょっと市役所へお出かけして、ついでに「くらまめ」いただいてきた。消費者センターに平積みしてあって、特に職員さんに声掛けなども必要なくいただける。有難い。

 

新聞の歌壇でよく目にしていた方が5月に亡くなっていたと知る。生きている人はみんないつか死にます。

 

きょうの料理

目玉焼き 蓋をせずに、つやつやの濃い橙色の黄身に焼いた。

はんぺんのチーズと大葉はさみ焼き

レタスとむき海老チャーハン

掻揚蕎麦