波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月26日 木曜日

また、昨晩の記憶がないけれども、アブリの記録によれば12時半に眠って6時半に起きている。去年までのバタバタな会社勤務の時は6時間睡眠ならよく眠った方だったが、睡眠障害の時期を乗り越え、立派な老境に突入した今は、もっとうつらうつらしていたい。まあ、あの睡眠障害の時期と比べたら、眠った気がするまで眠っていられるのは、幸せだろう(但しそれはとても刹那的な生物学的なもので、そのために生きるわけじゃなし、やっぱり人間、何のために生きてるのかなとは思うよね)。だから、早く就寝しなくちゃいけないのに、毎日ワタクシは何をしているのやら。

明日は予定が立て込んでいないから、ゆったり睡眠が可能ですわ。す・て・き ❤。但し、また目覚ましのリセットを忘れて、自分にムッとしないようにしなくちゃ←昨日の6時半起床はそのせい。自分にムカつきながら8時過ぎまでダラダラしていた。ばっかじゃん。

 

今日の外出先では肉体労働が多くて大変だった。ほら、先日、鎖につっかかって転倒したでしょ。まだ肋骨まわりが痛くて整形外科に行った方がいいかしら、って迷ってるレベルなんざんす。それに追い打ちをかけるような一日で、どこをどうしたのか、今もどこが痛いのかもよくわからないけど、とっても痛い。まあ、ワタクシのことですからヘラヘラ笑って「大丈夫ですぅ」とか言ってたけれども、やっとのことで帰宅して即、入浴。最初38℃で沸かして、湯船に浸かってから43℃に上げていく、その時間が好きなの。・・・十分温まったけど、まだ痛い(泣)。明後日までに治るかなぁ。

 

それにしても、色々と切羽つまってきたなぁ。そろそろ、効率も考えて生活しよう。自分が一番だよ(当たり前じゃんか)。