波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月26日 水曜日

昨日は重い物を持って歩き疲れたのか、すんなり眠れた。

さて、今日は?今日は? 明日は久々に朝早くにお出かけだから、緊張する~。

 

明日持参する書類を印刷すると、WORDの罫線が微妙にがたつく。調べたら、どうもプリンタのせいらしいけど、今のところ気づくか気づかないか程度のゆがみなので、もう、まあ、いいや。

パソコンもプリンタも古くなって、特に某B社のプリンタは元々からえっれえ使いにくいので、ストレスが溜まるなぁ。でも暫くはこのまま使うことになりそうだから、お二人とも老体にムチ打って頑張ってね。

 

居住市の図書館で借りてる本が、昨日のうちに延長しなけりゃいけなかったのに忘れて、軒並み延滞になっている! 早目に手続きすると手続き日から2週間の延長になってしまうから、返却予定日ぎりきり近くに手続きするようにしてるんだけど、つい、忘れちゃうんだよね・・・。いつ更新しても、期限から2週間延長されるようにしてほしいなぁ。

 

お隣のおば様(分類したら65歳以上の単身高齢者に該当する)のところに、しばしば・・・1~2週間に1回位?訪ねてこられる方がいる。いらっしゃると1時間ほど玄関で立ち話をされているから、友達ではないと判断する(友達なら、こんなに暑いんだし、家の中に招き入れてお喋りすると思う)。民生委員とかボランティアの類の方かな?

でも、もしかしたら宗教かも? ここ半年以上うちにいると、結構、イエス様とか日蓮様を信じませんか?って回っている人が多いことを知り、驚く。

でも、まあ、笑い声も聞こえてるから何にせよ(話の内容に聞き耳を立てる程、私も暇ではないので・・・)お隣の方も厭ではないんだろう。なら、いいよね。

正直、その間は買い物とかに出づらい。気にしないで出ていけばいいと思いつつ、一応、私も分類すれば独居の婆ちゃんグループに入るから、下手に挨拶して仲間に誘われたりするのも嫌だし。

・・・今日は結局5時頃から2時間程お話しされていた。まあ、ぶっちゃけ、その間「いつになったら買い物に行けるかな~」とも思っていたわけだが(笑)、話が盛り上がってるってことで、良しとしましょう。