波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月7日 金曜日

毎日毎日、中途覚醒。もしかして最近、砂糖とりすぎだからかな? お隣に先日当選して送られてきたレトルトおすそ分けしたら和菓子いただいちゃったり、私自身も、最近よくココアに以前は入れないお砂糖入れたり、今日も花豆の甘煮作ったりしている。

 

今日はとうとうジム解約手続き。万が一、ジムで感染者が出たとして、同時間帯に行ってたら2週間は高齢者と会ったりするのを控えなくてはいけない → 高齢者に会う前2週間余はジムに行かない(私個人のポリシーとして。だってそれでまた訪問先の方々に感染する可能性がまったくゼロではないわけだから)・・・って考えてると、結局今後は行ける日なくなっちゃうんだよね。

あの更衣室はいかにも危ないし。新聞記事でも出てた。あるジムでクラスターできたのは更衣室だったって。

 

一応、厚労省のアプリも、LINEで県の友達扱いもした。どの位の人が対応してるのかな。

 

9月の訪問にそなえて健康診断の予約もした。

 

ネットで気になる求人があったので、やっと意を決してサイトのフリーダイヤルに電話してみるも、対応があまりにひどくて驚く。今まで、そのサイト関連の別の分野の方々の対応が良かったから期待してただけに、心底がっかりしちゃった。

でも、求職活動は始めよう。求職活動を始めた人が急増って読んだからあまり行きたくないんだけど、お盆ならハローワークも空いてるのかな。

 

昨日からの「119」読了。

先日読んだ、「冷静と情熱のあいだ」 の 辻仁成さんの方を読了。メロドラマ?はこんなもんかって感じだったけど、先生との関係は面白かったな。

 

さて、明日からはべんきょ。