波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月27日 木曜日

眠れませんでしたぁ(泣)。睡眠3時間弱。今日1日、朦朧としてた。

 

そんなわけで、おでかけして社会勉強もしてきたけど、疲労困憊して終わった。でも、社会勉強自体はよくできて良かった。なんていうか、育ちが良い人っているのよね~。私なんか、性格が底意地が悪かったりするから、感心しつつも、最初のうちは、「そんなうまい話はない」みたいに(?!)、そういう人に対してすごく警戒したりして、ちょっと居心地が悪かったりする。それでも、育ちが良い人は育ちが良いんだな~。これって、もう、なんていうか、親の問題だと思うよ。勝ち目ないの(笑)←ここで、変にサリエリにならず、笑って脱帽するのが利口なやり方だと思う。本当は心底、うらやましいんだけどね。

 

まあ、そんなわけだ(何が?(笑))。

 

そのあと、都立図書館に行って、さらに疲労困憊。今は都立図書館はネットで予約した100人だけ(予約者が100人に満たなければ当日受付も可)が利用できるから、閲覧室は一つの机を一人だけで、広々使える。荷物もロッカーに入れなくてよいから、covid19前よりも使いやすい位。

近所の図書館にはない資料が沢山あって、ひゃあ、すごいなぁ!って。

近所の図書館にあるもので、今迄検索に引っかからなかったものも見つけて、それはスマホで近所の図書館で予約。

いやぁ、便利な世の中だよね。

 

こうして日々、興味を持ったことを追って追って、っていうのは楽しいなぁ。学校もね、覚えるべき事柄を教えるんじゃなくて(勿論、事柄の記憶も最低限は必要だけど)、調べ方などをメインに教えたらいいんだよね。

 

とか言いつつも、本当に、心底、ヘトヘトになって、何故か、お金が使いたくなって、中村屋のカレーパンとピロシキ明治屋の17穀食パンを購入して帰って来た。あかん。明日から清貧な生活を目指す。

 

今日はここまで。ぱたり。