波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月8日 土曜日

今日は6時間程眠れた。こんなふうに続けて眠れると、本当にほっとする。

 

昨日、ジムでいただいてきた解約手続き書類に振込口座(年払いにしてたから)を記入して、今日持って行った。本来、年払いで自己都合なら返金しないんじゃなかったかな。

今回のcovid19の件では、休会したり、休会中でもジムがお休みせざるを得ない期間については休会を次の月に振り替えたり、休会した時の途中からの復会の時には日割りにしたり、色々面倒な手続きを都度気持ちよくしていただいた。

covid19を克服できた時に、再入会の時には入会金が不要とも言ってもらえた。

お客さん達の更衣室などでのおしゃべりはひどかったけど、スタッフの皆さんはよく頑張ってたと思う。

色々、有難うございました。状況変わったら、また入会します。

 

それから、久々に農協に玄米と野菜を買いに行く。野菜、今日はご近所の方の持込分が少ない。先日の長雨後、まだ育ち切れてないのかしら。

正直なところ、私は農協のシステムそのものには批判的でもあるので、農協の地方産の仕入れ野菜は購入しない。「それなら近所のスーパーでご近所産を買うわ」なところがある(笑)。

だから、ご近所の方の名前が貼ってある野菜を買う。この方の野菜なら間違いはない!って方がいる。逆に、ある名字の一族の野菜はどっちかっていうと低品質だから避ける、みたいなこともある。

そして、新しい名前をみつけると購入してみる。今日の胡瓜はそう。

あと、新種の野菜があると購入してみる。今日は基本、無難な野菜ばかりでした。

あ、あと、仕入れ分でも、地元産の小麦粉で作った生麺は購入する。今日はなんと!生の冷麦があったので、1袋買ってきました。

そんなわけで、農協での購入は色々楽しい。

 

今日はその前に勝手に氏神様と呼んでいる神社にも行った。

お財布の中に硬貨は100円玉とあと7円しかなかったので、7円で思いっきり色々お願いしてきた。神様も大変だ(笑)。あつかましくてごめんね。

 

先日抽選で当たった吉野家の牛丼などをいただいている。お味もいいですし、このレトルトのパッケージはさっとすすぐだけで綺麗になって、いやぁ意識高い系だわ!って感心しました。

その後お昼寝もいたしました。

 

さて、いくらなんでもべんきょしなくては。まずは、去年購入した1問1答を1回ざっとさらう。今日は149頁から。