波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月27日 金曜日

ひゃあ、よく眠った。9時半から8時過ぎまで。体の痛みも軽減。睡眠中に頑張って修復に励んでいた細胞の1個1個がいとおしいわ(笑)。正直、いとおしいという言葉は使いたくないんだけど、他にどう表現したらいいかわからない。・・・あ、けなげ。けなげだと思って心を打たれるけど、いとおしいとは思わない。この方が私が感じる気持ちにぴったりくる。

ただ、睡眠時間はちょっと長かったか・・・軽い頭痛が・・・。とはいえ、時間がこれより少しでも短ければ、この達成感は得られなかったと思うの。なかなかうまくいかないものよねぇ。

 

今日は隣町の皮膚科受診と買い物。久々に自転車を漕いだら、意識的に力をこめないといけなくて、太腿の筋力か落ちてるのを感じる。いつもギアを一番上にして漕いでいたことで、ささやかながら筋トレ効果もあったんだろう。最近家にいられる時は、外出もせず閉じこもっていたから、自転車漕ぎ=筋トレの時間もとれてなかった。今後もそうそう以前のようにママチャリサイクリングする時間はないし、どうしたものかと悩む。読書しながらスクワットとかは、あんまりしたくない(笑)。

 

体の痛みは軽減したけど、やっぱり痛い。今日もゆっくりお風呂に入ろう。スポーツクラブを退会して、この季節になって、お風呂の水道代とガス代が月額会費に迫る勢い。お風呂掃除もめんどくさいし・・・。そして、レッスンしなければ筋力も落ちていくわけだ。やれやれ。

 

きょうの料理

掻揚蕎麦

豆鯵南蛮漬け うちではいつも豆鯵に片栗粉をはたいて揚げていた。今日もそう。色々なレシピを見ると素揚げでもいけるみたい。そっか。そりゃそうだ。いやぁ、思い込みって怖いな。素揚げの方が手間もかからないし、油も汚れない。次回は素揚げで試してみよう。

小松菜のナムル