波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月29日 日曜日

22時半入眠、6時過ぎ起床。もっとぬくぬくしたい病が重症というか、不治の病である。朝、布団から出て一瞬でもすぅすぅするのが厭で、カーディガン着たまま眠ったりして、我ながら終わってるなと思ったり。本当に、私のような者が親にならなくてよかったと、こういう時も思うよね(笑)。

 

今日も各駅停車でルンルンお出かけ。途中で混んでる急行に抜かれる。covid19要因以前に、8時間眠っても眠たくて眠たくて、欠伸三昧で涙と鼻水まで盛大に出て、マスクを外してはタオルハンカチで鼻周りを拭かなくてはいけないワタクシ、とても急行になんて乗れませんわ。乗車率30%位の各駅停車で、みっともないおばちゃんでいるのが楽ちん。

 

明日と明後日は電車に乗るお出かけはないから、いよいよストーブを出しますかね。そして包丁研いで、玄米買いに行って、できたら髪も切って、役所に出す書類をいよいよ書かなくちゃならなくて、ああ読み物も溜まってる・・・とか考えると、はぁ・・・考えただけでやめたくなる。だらりんこしていたぁい。・・・さて、実際いくつできますかね、と、相変わらず汚いままの換気扇を見て考える。

 

昔、高校の先生が言ってたよ。「スランプだスランプだ、って言いながら何もしないからスランプなんだ。何でもいいからすれば、スランプは脱出できる」ってね。

そんなこという人間ばっかりが先生になるから、所謂落ちこぼれが出てきちゃうんだよなぁ。体育の先生、美術の先生は体育や美術が得意だから先生になったんじゃん? 私は、運動会の前になると学校燃えないかな?とか思ってたけど、まあ、実際に燃やしちゃう子も出て来ても不思議じゃないよね?

その学校の体育が嫌いで嫌いで劣等生だった私がスポーツクラブのレッスンに行くと、先生に「体の動かし方がわかってる」と言われたり、初めての種目(?)で「何年やってました?」と聞かれたりする。要は学校の教え方が下手だったんじゃんか(家庭環境もダメだったし)。

本の学校というシステムは、一度よく考えた方がよいと思うなぁ。

 

で、今の私をやる気にさせるにはどうしたらよいか? もっと心行くまでだらりんこさせてもらうしかない気がする(笑)。

 

ああ、海外の素敵なカフェで美味しいコーヒーが飲みたいなぁ。あそことかあそことか・・・。