波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月30日 月曜日

22時半入眠、7時過ぎに目覚めて8時過ぎ起床。いいじゃないですか! ・・・問題はこの流れだと、起きて人心地がついている時間が14時間ちょいしかないことだ。これで、もしよ、8時間勤務で1時間昼休みで片道1時間位(今まで大体そんな感じ。家の近所で働くのは、好きじゃないし)のお勤めをしたとしたら・・・家を出て帰るまで11時間でしょ、残りは3時間ちょいしかなくて、そこでご飯作って食べて歯磨きしてお風呂に入って洗濯もしなくちゃなんだよ!自分のお楽しみの時間もないわ。考えただけでクラクラする。

 

先日、26日の肉体労働日に「ギックリ背中」になっていたのかもしれない。あれ以降、普通に歩いて動けはするんだけどずっと違和感があって、横になったり寝返りを打つのが、いててて、で大変なの(涙)。肋骨の下位のお腹から脇から背中にかけて。検索すると「ギックリ背中」という言葉があって100%一致はしないものの、まあそんな感じ。まだ圧迫骨折には流石に年齢的に早いだろうから違うと思う(思いたい)。

半年以上スポーツクラブに行ってなくて筋トレもストレッチも不十分な上、寒くなってきたしなぁ。ちゃんと体のメンテナンスをしなくちゃな。もう婆さんだからな。

 

今日はストーブを出した。その前に、部屋を大分片付けた(当社比)。部屋が紙だらけなので、火事になったらいい匂いがして燃えるだろうなぁ、危ないなぁと思ったのでね。そして暫く着た冬物計5枚を手洗い洗濯。はぁ、もうこれで精いっぱいだよ(笑)。

 

きょうの料理

海老と葱と卵の炒飯 うちの炒飯はうまいざんすよ。てへ。