波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

6月21日 日曜日

昨日は寝付いたのが4時(もう今日(泣))。そして9時起床。

良眠めざして散歩もゆったり入浴もしたのになぁ。

 

今日は浴室を掃除した。天井や天井近くの壁がカビなんだか埃なんだか、汚い汚い。まだまだ汚れているから、明日以降も引き続き作業しなくちゃ。それにしても、この浴室の塗装がパリパリ剥がれてくるのって何なん? 4面のうち2面はタイル貼りなのに、他の2面は塗装で(まあ、タイルの目地もワタクシの怠慢により汚れているわけだが、これは重曹をつけてこすったら何とかなりそう)そこが剥がれる剥がれる。 加えて天井も塗装で、同じく剥がれる。何をどう考えたらこういう工法を採用するんだろうか?

 

まあ、そういうことは言っても仕方がない。現実がそうなんだから。

 

今まで汚い汚いと思っていても、仕事でくたくたで、何をする気にもならなかった。年末に退職して半年、やっとここまで気力が戻ってきたわけで、単純に良かったと思う。