波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月16日 金曜日

2時就寝、2時5分入眠、6時40分起床。今日の帰りは眠くて電車で眠っちゃった。明日は1日家にいられるから嬉しい。

 

訪問先で色々考えるところはあるけれど、ここで書くことはできないから、後日アレンジしてどこかに書けたらいいなと思う。

それにしても涼しくなったな。

訪問先は駅から結構歩くから、厚着をすると汗をかく。明日は昨日の続きで繕い物を擦る予定。どこかにあったウインドブレーカー(昔の言い方だとヤッケ←ドイツ語ですってよ。知らなかった)を探し出しておこう。

 

きょうの料理

やきとり 近所のお店に「かたにく」というのがあって(胸肉と手羽元の付け根の肉とのこと。イメージが湧くような湧かないような(笑))、タレまでついてた。焼いてタレ掛けただけ。確かに、さっぱり柔らかいけどコクもあるみたいな、良い加減のお肉だった。