波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

6月29日 月曜日

今日は6時間通しで眠れた。眠る前に放送大学のラジオ科目を聞いたのが良かったのかも(笑)。同じラジオ科目でも先生が理知的過ぎるのは良くない。中年の男の先生で「まあまあ」みたいな感じでお話してくださるのが良い。でも睡眠アプリの寝言のところに全部録音されちゃうんだよな。

 

去年の住民税払って、年金事務所に今後のことを聞きに行って、農協とスーパーとスーパーとスーパーと八百屋さんに行って帰ってきた。今は長葱が高いね(うっかり農協で見忘れてしまった)。スーパーも八百屋さんも1本100~130円。そんなのは買わないで今週は玉ねぎ祭りにする(笑)。

 

小松理佐子編著 よくわかる社会福祉の「経営」 やっと読了。ふぅ。

 

農協の枝豆、超美味しい。同じ枝豆でも育ててる人によって、味が違う。勿論、豆の種類もあるだろうけど、お店に出す時の状態とかが違う。ある一族の出す枝豆は虫が食ってることが多い、とかね(笑)。逆に〇〇さんの蕪は葉先までぴんぴんとして、見てもわかる、とか。

 

以前住んでいた方まででかけてみたら、鶯が鳴いていた。孤高の鶯というか

泣き声が気高かったなあ。鶯と言えば、何だか愛玩動物のように鳴くイメージもあったけど、名付けて皇帝鶯!的な鳴き方だった。