波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

4月29日 金曜日

昭和の日があるんだったら、平成の日もなくちゃだよなぁ。12月23日、最高じゃんか(いや、もう、私自身そんな青春してないし、そもそも時代がそんなこといってる場合ちゃうやろ、な1ドル130円の昨今)。

 

27日から28日にかけては圧倒的睡眠不足。28日から29日にかけては丸太のように眠れるかと思いきや、4時から7時までの中途覚醒(時間については確信はない)を経ての2度寝、10時起床。毎日、疲れるのぉ。

 

荒れ果てたお部屋を片付けて、ちょっと本を読んでお買い物に行ったら、もう夕方だよ。今日は先日6時閉店で涙をのんだ(大袈裟)美味しいパン屋さんでパンを買ってきた。美味しいけれど、やっぱりお高い。パンも自分で焼けたらな。材料を吟味したら、技術は未熟でも焼きたてなら何でも美味しいもんね。今はその暇がないんだ。

 

鶏もも3枚入りをメガパックと称して100g99円で売ってたのを買ってきたので調理。1枚は唐揚げ、1枚は味噌漬けにしてから葱と一緒に焼く、最後の1枚は蒸し鶏にしてトマトと一緒にごま油と酢と醤油で和える。どれも美味すぅい!

・・・これ、下手したら一気に食べちゃうんだよな(笑)。決して痩せてはいないが、燃費が悪いので、食べている割には太っていないんだけど、生活習慣病の足音がひたひた近づいてくる・・・。

 

明日はまたお出かけ。それどころか、その次もその次も。ぴえん。

旅行行きたいなぁ。