波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

4月27日 水曜日

前回からもう10日近く経って、世の中はもうGW突入秒読みではないですか!

 

一昨日の4月25日は超イヤなことがあったから、やけ食い記念日!

と思って、美味しい物を買いにいったら、もうなかった(涙)。

しかし、なんですな、やっぱり阿呆は相手にしないに限るな。電車賃も時間も「ぱぁ」ですわ。このお出かけが原因でコロナ陽性とかなったら、目も当てられまへんな。

 

21日に歯医者さんに行った時も、帰りにそちら方面の美味しいパン屋さんに寄ったら臨時休業だった。それならばと、うちの近所の美味しいパン屋さんに行ったら「営業時間は6時までに変更になりました」の掲示にがっくりくる6時5分過ぎ。

 

一昨日の件については「暫く立ち直れないかも」と思ってたけど、昨日には何とか立ち直って、ご飯を作った。椎茸とブロッコリーのバター醤油、チカの唐揚げ、胡瓜のビリ辛炒め、大根と胡瓜と人参のスティックサラダ、人参とレーズンのサラダ、えのき茸と豆腐のかき玉スープ(スープのもとはその前日に水餃子を茹でたお湯)、しめじと油揚げの炒め煮、桜鯛の塩焼き(これは例によって、コンロにお任せ)。

美味いぞ美味いぞ。すごい勢いで食べて、どんどんなくなっていく~!

チカはね、ワカサギに似た魚。近所のスーパーで安かったの。せっかく珍しい魚を仕入れてくれたんだから買わなくちゃ! お店の人の冒険心に応えなくちゃ! (笑)

ワカサギは海水淡水どちらにも住めるけど、チカは海水だけなんですって。北海道ではみんな知ってる魚らしいです。頭もつけてまるごと唐揚げ、うまぁい! チカさん、また会えたら買っちゃうな。

唐揚げもね、温度が調節できるコンロなら、本当にお手軽。有難いわ。

 

2日程前にTシャツが1枚破れて処分した。昨日はシャープペンシル1本、壊れてしまって処分した。随分長く、着て、使ったので、処分しても納得というか達成感すらあって気持ちが良い。

そして、まだまだ、たっくさんある衣類に文房具。しゃこしゃこ使っていきまっしょい!